乃木坂46白石麻衣&西野七瀬&高山一実、可愛すぎるカフェ店員姿を披露!白石はメガネ姿も見せる

2017.6.6 19:51
乃木坂46白石麻衣&西野七瀬&高山一実、可愛すぎるカフェ店員姿を披露!白石はメガネ姿も見せるサムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

乃木坂46白石麻衣西野七瀬高山一実が6日、都内にて開催された「明治ロカボーノ」新商品発表会に出席し、スタイルキープのために実践していることを紹介した。

3人は、乳飲料「明治ロカボーノ カフェラテ」(6月6日発売)、「明治ロカボーノ フルーツラテ」(6月13日発売)のCMイメージキャラクターに起用された。3人が出演する新CM「おいしいのに低糖質」篇と「おいしさの実感」篇、WEB限定ムービー&メイキングは、同日から公開。

新商品「明治ロカボーノ」のPRをする3人(左から)西野七瀬、白石麻衣、高山一実
新商品「明治ロカボーノ」のPRをする3人(左から)西野七瀬、白石麻衣、高山一実

スタイルキープの方法が話題に挙がると、白石は「家でできるストレッチなどは気を付けています」と笑顔を見せた。

白石のスタイルキープの秘訣はストレッチ
白石のスタイルキープの秘訣はストレッチ

高山は「エスカレーターなども使わずに階段にしようかと思うのですが、やっぱエスカレーターを使ってしまうのですよ。そのときはエスカレーターの右側って空いているじゃないですか。そこを歩きます。止まっているのではなくて、ちょっと歩いて、……そういう細かいやつをやっていたりします(笑)」と日頃の心掛けを告げた。

エスカレーターの右側を歩いてスタイルキープすると語った高山
エスカレーターの右側を歩いてスタイルキープすると語った高山

イベントでは、3人のある休日の食事メニューが紹介された。西野は食事の時間については「お腹がすいたら食べる」といい、続けて「でも、夜ご飯はなるべく早めに済ませたいので、お腹がすいていなくても、7時や7時前には食べきり、胃を休ませるようにしています」と振り返った。メニューでは「色々な種類のものを食べるように気を付けています」といい、「あとは、彩りです。そうめんは普通に作ると真っ白なのですが、色々とトッピングをします。めんたいこは赤くなるし、ネギで緑になります。鮮やかにするということを意識しています」と声を弾ませた。

夜の食事は早めにすませるという西野
夜の食事は早めにすませるという西野

イベントには3人はCMに登場するカフェ店員姿で登壇した。白石は「蝶ネクタイのデザインでしたりが、すごく可愛い衣装です。普段は着ることができない恰好ができて、私もテンションがあがります」と笑顔を弾けさせた。

カフェ店員姿にもご満悦の白石
カフェ店員姿にもご満悦の白石

続けて白石は「カフェ店員役ということで『みんながお揃いかな』と思うのですが、よく見たら蝶ネクタイがみんなそれぞれ違っています。私はチェック柄になっているのですが、なぁちゃん(西野)はストライプだったり、かずみん(高山)は無地の蝶ネクタイなので、そこが可愛いポイントになっています」とも。

アップスタイルは新鮮と高山
アップスタイルは新鮮と高山

西野は「普段は制服やスカートが多いので、パンツスタイルで出たのが新鮮です。写真が楽しみです」と嬉しそう。高山は「髪の毛も、いつもは“おろし”のことが多いのですが、今日はカフェ風ということでくくってみたら、みんなくくっていました。そういうところも新鮮でいいなと思います」と笑顔を見せた。

普段はスカートばかりだと話した西野
普段はスカートばかりだと話した西野

そんな3人の中から、白石が、糖質を9.9グラムに抑えた同商品にちなんで、「明治ロカボーノ」の魅力を9.9秒でアピールする企画が行われた。WEBムービー「白石先生」篇に先生役として出演する白石は、企画が発表されると、「すごい無茶ぶりで来ましたね!」と悲鳴をあげるも、メガネを掛けて指示棒を持ち、ステージ上で“白石先生”に変身。アピールを9.9秒ぴったりで終わらせ、西野と高山から「完璧!」、「すごい!」と賞賛された。

web:172.30.1.254