シンガーソングライター・汐れいら、5thシングル「踏み切りにピアス」配信リリース

2022.9.14 20:15
シンガーソングライター・汐れいら、5thシングル「踏み切りにピアス」配信リリースサムネイル画像!
汐れいら

汐れいらの新曲「踏み切りにピアス」が、9月14日に配信リリースとなった。同日21時には、ミュージックビデオをプレミア公開する。

汐はABEMAオリジナル恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』のBGMとして起用された「センチメンタル・キス(Acoustic ver.)」がSNSを中心として話題を呼び、10代が今聴いている曲にも選出されたシンガーソングライター。

今回の「踏み切りにピアス」は、本人曰く、彼女にとって“大事な曲”。一見難解な歌詞になっているが、その中には、「私は私が選んだ道を進む」という強い意志がいくつも散りばめられている。曲名の“ピアス”は彼女自身の“音楽”を意味しており、シンガーソングライターとしての決意の表れでもある。

さまざまな音が重なり合っており、聴く度にアレンジの面白さを感じられる。サビにかけてのストリングスアレンジでは楽曲に重厚感を出しており、楽曲のアレンジは藤本和則によるものとなっている。

同日21時にプレミア公開されるMVは、楽曲の背景にもある彼女の“決意”を表現したものとなっており、そういった目線で見ると少し切なさも残すビデオである。監督は前作「タイトロープ」同様、松田広輝が担当した。

【汐れいら コメント】

この曲を作る前、わたしは踏み切りにいました。どっちにいくべきか、どうやって決めるべきか、どっちが前進でどっちが後退なのか、どっちも不安定で不確定な道でした。だけど、苦さは甘くなると信じて、これから飛んで行くために、踏み切ったんです。
「杯を乾かすと書いて乾杯」みんなと語った甘い夢は、ポケットのクッキーを叩いて割れちゃったみたいに、半月になりました。半分になって、バラバラになって、私を誘惑してきました。確かにこっちは1人だよ。寂しいよ。円になれないよ。だけどわたしは、わたしの気持ちを両替なんてできっこなかった。ごめん。それと最大級のありがとう。

P.S. わたしは、誰かのピアスみたいな音楽になりたい。毎日じゃなくていい、だけどたまに思い出してほしい。なくても生きられる、だけどないと少し寂しい。まあわたし、ピアスしてないけど。(笑)

関連ワード

web:172.30.1.254