退社間近の紺野あさ美、再びSKE48のセンターに!花束サプライズに感動の涙

2017.3.27 11:17

名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループSKE48が、今春退社するテレビ東京・紺野あさ美アナウンサーの冠番組「紺野、今から踊るってよ」の最終回特番「紺野、今から踊り納めるってよ」への出演が決定し収録が行われた。

SKE48は昨年12月、同番組に北川綾巴と紺野あさ美アナウンサーがWセンターを務め「12月のカンガルー」を披露。今回の最終回特番は「紺野アナが最後に踊りたい人と踊る」というテーマで、改めてSKE48との共演が実現した。

収録の場所に選ばれたのは、名古屋・栄にある「SKE48劇場」。2月にリリースしたアルバム「革命の丘」のリード曲「夏よ、急げ!」を紺野あさ美アナウンサーがセンターを務め、収録が終わったところで、チームSリーダーの北川綾巴が花束を贈呈し、紺野あさ美アナが感動してウルッとする場面も。

北川綾巴は「本当にお疲れ様でした。そして紺野さんがテレビ東京さんを卒業される直前に、私たちSKE48が大先輩と共演できて本当に幸せでした。紺野さんの笑顔に何度やられたことか…。退社されたらSKE48に加入してくれるんですよね?」と冗談を交えコメント。

紺野あさ美アナウンサーは「(年末に共演してから)SKE48さんを好きになったのでまた出て頂けて嬉しいです!皆さんの姿を見て、自分のアイドル時代を思い返して少し重ね合わせてしまいました。たくさん汗かいてリハしてるんだろうなぁ~とか。本当にこれからも身体に気をつけて頑張って欲しいなって思います。最後がSKE48さんでよかった!元モーニング娘。がSKE48さんの劇場に立てるというのもとても貴重で、光栄でした。忙しい中、どうもありがとうございました!!楽しかったです!!!」とコメントした。

この模様は、3月27日(月)25:00~、テレビ東京で放送予定。

関連ワード

web:172.30.1.254