WANIMA、今春閉校の高校でのサプライズライブがネットでも反響「こういうの本当にいいね!!」「泣ける」

2017.3.23 20:50

22日放送のフジテレビ系「FNSうたの春まつり」でWANIMAが高校での卒業生に向けたサプライズライブを行い、その様子が反響が呼んでいる。

番組では、WANIMAが故郷である天草へ赴き、今春閉校してしまうという熊本県立河浦高等学校のためにサプライズで登場しライブを披露した。31名の卒業生に向けて「ともに」やauのCMソングとしてもお馴染みの「やってみた」などを演奏し、卒業生たちからは「私たちのために来て下さってありがとうございました」「最高の思い出になりました」「WANIMA大好き」と感謝の言葉が上がっていた。

これを見た視聴者からはTwitterで「感動したーーー こういうの本当にいいね!!どれだけ過去が辛くても前向きに頑張れます」「やっぱWANIMAいいなあ!歌詞がほんと刺さる涙腺やべえわ」「もしWANIMAが自分の学校来たらって考えただけで泣ける」といった声が寄せられた。

WANIMAは、5月17日に3枚目のシングル「Gotta Go!!」をリリースする。この曲は熊本から上京して10年が経ったメンバー3人からの新生活を応援する楽曲となっており「“この歌はお守りに”して欲しいと願いを込めました!!」とメッセージを送っている。

関連ワード

web:172.30.1.254