乃木坂46、NEWS、西野カナ、舞祭組など豪華アーティスト出演!『CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017』が放送決定

2017.3.13 17:30

TBSでは、この春CDTVのスペシャル番組を放送することが決定した。その名も『CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017』。

人生に“卒業”はつきもの。学校からの卒業、親や地元からの卒業、子育てからの卒業、会社からの卒業…そういった多くの“卒業”を経験するたびに、心に残る思い出の曲ができるはず。今回はそんな“卒業ソング”を総ざらい。3時間生放送する。

また、今回番組では、視聴者から事前にアンケートを募集。そこで集まった“卒業ソング”にまつわるエピソードをTBSドラマスタッフがショートドラマで完全再現。名曲と合わせて楽しめる。

さらに今回、特別企画としてサプライズロケも敢行される。アンケートを元に様々な「卒業式」・「新たな旅立ちの日」などの場所に大物アーティストがサプライズで登場。“卒業ソング”の名曲を大切な人へ熱唱する。

司会は『輝く!日本レコード大賞』『音楽の日』『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でも司会を務め、TBSの音楽番組には欠かせない存在の安住紳一郎が担当。ライブあり、ドラマありの3時間。お見逃しなく。

放送予定楽曲

「糸」(中島みゆき)
「贈る言葉」(海援隊)
「奏」(スキマスイッチ)
「さくらガール」(NEWS
「サヨナラの意味」(乃木坂46
「365日の紙飛行機」(AKB48
「卒業」(斉藤由貴)
「旅立ちの日に…」(川嶋あい)
「Darling」(西野カナ
「なごり雪」(イルカ)
「春なのに」(柏原芳恵)
「ひまわりの約束」(秦基博)
「道」(EXILE
「道しるべ」(舞祭組
(楽曲50音順) and more …

web:172.30.1.254