【独占】鶴、4周目の47都道府県ツアー始動&4月29日に新曲をE.Pでデジタルリリース

2022.4.28 19:00

4月9日、東京・渋谷CLUB QUATTRO公演を皮切りに、4周目の47都道府県ツアー「4」をスタートさせた。「今回のロングツアーの中で感じたことや、変化していくをよりリアルに表現していきたい」という想いから、ツアー中に作品を連作としてリリースすることを決定した。

第1弾作品は、ツアーでのサプライズ的な初披露を経て、ファンのリクエストに応えたデジタルリリースE.P『4-1』(よみ:よんのいち)。以降4ヶ月ごとに4枚の作品をリリースすることも決定。2023年1月末まで続く全都道府県ツアーと同時に、楽曲制作を進めていくことが発表された。

今回のツアータイトル「4」にかけた、E.Pタイトルの『4-1』は、「いつだって始まりはここから」という気持ちを込めた、4度目の全都道府県ツアーに向かう今のをパッケージした最新作となっている。

【鶴 メンバーコメント】

40代になった僕らが令和4年の4月から全国4周目を始めるから4曲入りの作品を4ヶ月連続で計4枚出そうよという発表です。何かと「4」が絡んできそうな、いや今後も絡めたがりな自分達が想像できます。
育てていく曲がツアー中にどんどん増えていく事になりますのでお楽しみに。
今作にはツアーに対する姿勢や願いを込めました。
いつだって始まりは〝僕と君〟からです。ライブハウスで、配信で、会えるところで会いましょう。よろしくお願いします。
(うたギター:秋野温)

関連ワード

web:172.30.1.100