独占コメント到着!澤口優聖、新曲がフジテレビ系音楽番組『Tune』4月度EDテーマに決定

2022.4.1 9:00
独占コメント到着!澤口優聖、新曲がフジテレビ系音楽番組『Tune』4月度EDテーマに決定サムネイル画像!
澤口優聖

北海道札幌市出身の演歌歌手・澤口優聖の新曲「Real Love (Be Yourself)」が、4月1日に配信リリースされ、さらに、フジテレビ系音楽情報番組『Tune』の4月度エンディングテーマに決定した。

澤口は、「17LIVE」とフジテレビ系音楽情報番組『Tune』とのコラボとして、17LIVEアプリ内で12月13日~12月29日まで開催されたイベントに参加し、楽曲提供と歌唱権利、3月2日に開催された『Tune LIVE 2022』への出演権などを勝ち取った。

『Tune LIVE 2022』でも、先行して「Real Love (Be Yourself)」が披露されたが、圧倒的な歌唱力と、演歌とポップの歌い回しの融合マジックに注目が集まっていた。

今回配信リリースされる「Real Love (Be Yourself)」は、Renato Iwaiプロデュースのもと、1D1Mプロジェクトで作曲し、歌詞は澤口と共にテーマを決め、1人でも多くの方が元気で前向きに生きていけるよう、Renato Iwaiと、Tenyu Fukayaが作詞。

クールで、おしゃれでイケてる、カラダが自然に揺れる骨太サウンドと、澤口のパワフルでフィーリングのある声が、マッチした楽曲に仕上がっている。澤口の演歌の歌いまわしとポップシンガーの歌いまわしが絶妙に融合しているマジックをぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

【澤口優聖 コメント】

誰もがリズムに乗ってしまう、そんな楽曲になっています。
コロナ禍で歌う場所が限られている中、僕自身の音楽活動はライブ配信に救われました。ライブ配信を通して様々な経験をし、夢は諦めるものじゃなく、叶えるものだと再確認することができました。
日本の文化と海外の文化、様々な雰囲気が感じ取れる楽曲になっていますし、僕のコロナ禍での思いも込められている楽曲になっていますので、是非ともそんな新しい感覚の音楽を楽しんでください。

関連ワード

web:172.30.1.100