私立恵比寿中学・松野莉奈さんへ芸能界から哀悼の声続々。綾小路翔、篠原ともえ、紺野あさ美などもコメント
松野さんは18歳で、8人組のアイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバーとして、メディア出演、ライブ活動を行っていた。ファッション雑誌「LARME」ではレギュラーモデルも務めていた。
篠原ともえは「2013年フォーク村のライブでご一緒して、心を込めて歌う姿が印象的なエビ中の松野莉奈さん。彼女がカバー曲に選んだ曲は吉田拓郎さんの『今日までそして明日から』でした。すごく…すごく悲しい 御冥福をお祈り申し上げます。 篠原ともえ」と想い出を悲しみながら綴っていた。
歌手・綾小路翔は「真夜中を歩きながら、考え事。松野りななんのことがやっぱり頭から離れない。そんな時、宮藤官九郎さんからLINE。宮藤さんも同じ事を思っていた。一日中、無意識に呻き声を漏らしてしまっていたそう。エビ中のみんなはどうしているだろうか。僕らでも受け止められないのに。頑張れ、頑張れエビ中。」とコメントした。
元モーニング娘。のアナウンサー・紺野あさ美は「松野莉奈さんの突然の知らせ、本当に残念でなりません。冷房も止まった暑い真夏のロボサンの現場でも、メンバーとアイスやお菓子の話をして元気にはしゃいでいた姿を思い出します…。ご家族の悲しみは計り知れないものとお察し致します。心からお悔やみ申し上げます。」と哀悼の意を示した。
元AKB48・永尾まりやは「りなちゃん…本当にびっくりで信じられないです…つい数日前に一緒に撮影して、可愛い作品が撮れたところでした。これからも一緒に可愛い作品を作っていくんだと思っていました これからも。。松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。」と思いがけない訃報に胸を痛めた。
この件に関し、公式サイトでは「当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました。これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。」と、記載されている。