【独占】ASA「オモイアイ」、AWA急上昇ランキングで1位獲得&作品にかける想いとは?

2022.1.24 15:00

ASAが、2021年12月27日にリリースした新曲「オモイアイ」が、リリース後約1ヶ月を経過してからも多くのユーザーに届いている。

2020年9月29日にリリースした「典型的な片想いをした人のうた。」以来となる待望の新曲は、リリースしてからの数週間はコアなファン層に届いた。そして、リリースしてから約1ヶ月経過した頃に、音楽ストリーミングサービスAWAにおいて急上昇ランキングで1位を獲得、LINE MUSICにおいてもリアルタイムランキング26位を獲得した。

この楽曲を手掛けたASAは、「オモイアイ」について、「“重い愛“と”想い合い“の二つの意味を持たせた一曲。“想い合った“はずの2人がいつのまにか一方通行になって片方が“重い愛“を押し付けるようになった。相手のことが好きすぎるが故に縛って自分だけのものにしたい気持ちや愛して欲しいのに、それとは反対に相手の気持ちが少しずつ離れていく様を頭の中で描きながらこの曲を書いた」と作品にかける想いを語っている。

曲の力は勿論のこと、共感性を呼ぶフレーズや世界観が多くのユーザーの心に刺さっていることがランキングにも反映されているのではないだろうか。持ち前の大胆かつ繊細な感性を活かす音楽を展開するASAの今後の活躍に注目してみてはいかがだろう。

関連ワード

web:172.30.1.254