EXILE ATSUSHIの新バンド、最新曲MVが公開!ハワイでのリラックスした表情にも注目

2017.1.26 12:32

EXILE ATSUSHIが結成し、昨年、自身のソロドームツアーにて初披露して話題となった新バンド「RED DIAMOND DOGS」の最新曲「Stand By Me」(2月15日発売)のミュージック・ビデオが解禁された。

本楽曲はATSUSHIが『歌詞からは「夢を追いかけて前に進む中で、支えになってくれる人を想う気持ち」を、リズムやメロディーからは「癒やし」を感じて頂ければと思います。バンドにとってもターニングポイントになる楽曲に仕上がりました。』と語る通り、グルーヴ感溢れる緩やかなバンドサウンドに、力みのないATSUSHIの歌声が優しく響き渡るハートフルソングとなっている。

今回解禁されたミュージック・ビデオは、ATSUSHI自身が企画を務めたセルフ・プロデュース作品で、バンドメンバーも全員出演する、バンドとしては初めての撮りおろし映像作品。楽曲のリズムやメロディーから美しい空や広い海をイメージし、ハワイでの撮影を実施。楽曲に込められた「大切な人への想い」の部分を女性キャストによって表現し、「仲間と過ごす、かけがえのない時間」を、バンドメンバーとの何気ない日常であるバンドセッション風景で表現している。ハワイの美しい風景の中で、穏やかに過ごすかけがえの無い瞬間を描きだした、温もり溢れる映像作品が完成した。

また、ハワイの大自然の中で撮影された映像ということもあり、ATSUSHIもリラックスした表情で撮影に臨んでいる。特にスタジオでのセッションシーンでは、大切な友達でもあるバンドメンバーたちと肩の力を抜いた歌唱シーンを披露。これまでのミュージック・ビデオでは見ることのできない、等身大のATSUSHIの姿に是非注目してほしい。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100