独占コメントも到着!黒沢ともよ、オフィシャルサイト&スペシャルエリア「toi toi toi」オープン決定

2021.12.6 12:00
独占コメントも到着!黒沢ともよ、オフィシャルサイト&スペシャルエリア「toi toi toi」オープン決定サムネイル画像!
黒沢ともよ

アニメ『響け!ユーフォニアム』黄前久美子役、『ONE PIECE』うるティ役などで知られる人気声優・黒沢ともよが、自身初のオフィシャルサイトと、スペシャルエリア「toi toi toi」(読み:とい とい とい)を2021年12月下旬オープン予定と発表した。

「toi toi toi」は、黒沢ともよ自身のオールディレクションによる、アートワークを発信するクリエイティブスペース。日々のことを綴るエッセイや、ラジオ的音声コンテンツをはじめ、フォトギャラリーなども公開していく予定。

タイトルとなっている「toi toi toi」とは、ドイツの一般的なおまじないで、うまくいくように・幸運や成功を祈る、という意味がある。また机や扉を3回トントントンと叩く、という意味もあることから、本サイトにもその要素が含まれおり、愛情や遊び心が詰まったクリエイティブスペースとなっている。

ロゴは、スマートフォンを使いグラフィックを描画する新世代アーティストCOIN PARKING DELIVERY(コイン パーキング デリバリー)の新規描き下ろしアートワークを予定。

この「toi toi toi」では、いち早く黒沢ともよの最新情報が届くことはもちろん、オリジナル会員証があり、舞台・イベントなどのチケット先行受付や、グッズの販売などファンクラブ的機能もある。

また、ホームページに使用される写真は、ファッション紙や広告写真で活躍するアーティスト・嶌村吉祥丸氏の撮り下ろしによるもの。今後も、黒沢自身のディレクションのもと、数々のクリエイターたちとのコラボレーションを予定している。

クリエイターとの共作により誕生する期待のオフィシャルサイト、そしてクリエイティブスペースとなるスペシャルエリア「toi toi toi」。これからさらに活躍の場を広げるであろう彼女の活動を是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【黒沢ともよコメント】

今回こういった場所を与えていただく上で、どんな場所にしたいかとてもとても悩んだのですが、その結果、わたしはこの場所を『わたしがホストになってみんなもわたしも心を遊べる場所』とすることにしたいと思いました。
ありがたくも恵まれた環境でものづくりを体感しながらも、心のどこかではいつも、おもいっきり遊べるクリエイティブな場所を探していた気がするんです。
「ならばここをそういう場所にしてしまおう」と、まあそういう心意気でございます。
私は、”人”が好き、です。
そもそもの寂しがりやは認めた上で、さらに“ヒト“という得体の知れない概念を心から愛おしいと感じています。
この場所ではそんな、私の“ヒト“に対する偏愛を共有していけたらと思います。

関連ワード

web:172.30.1.100