AK-69、清木場俊介の東京公演にサプライズ出演!「Rainy Days feat. 清木場俊介」そして、「With You 〜10年、20年経っても〜」スペシャルVer.を初披露
ラブソングやバラード中心のセットの中、「2016年は出会いと再会の年になった。その中で新たな出会いを果たしたHIP HOP界のKINGが今日は来てます!」との呼び込みから、初共演となったAK-69のアルバム『DAWN』に収録の「Rainy Days feat. 清木場俊介」を披露。会場は総立ちとなり、バンドアレンジされた同曲を初パフォーマンスした。
さらに、AK-69の楽曲「With You 〜10年、20年経っても〜」のサビを清木場俊介が歌うスペシャルVer.で披露すると、会場から大きな歓声と拍手が送られた。
「共通の友人を介して今夏に出会い、最初の食事会で意気投合。そして3回目に会った際はもうレコーディングだった。」という驚きのエピソードや「表現方法は違うけど、こんなにも同じ匂いのする人だと思ってもいなかった。」とお互いに感じていた事もMCで話していた。
清木場俊介のライブにゲストが参加する事自体が初であり、今回のコラボを振り返って清木場は「やっててめちゃくちゃ気持ち良かった。これを機に2人でユニットやってみたい(笑)いつか、フェスのようなイベントでAKさんがHIP HOPのゲストを呼んで、僕がROCKのゲストを呼んでお互いのお客さんに見てもらう。とか面白そうですよね」と終演後に語っていた。
また、AK-69も「自分の曲(With You)も歌わせて貰えた事が光栄だし、何より清木場くんがサビを歌ったり、ハモってくれたり。ファンの皆さんも驚いたと思うけど、俺が一番興奮したし、嬉しかった(笑)こんなにも温かく迎えてくれて清木場くんやスタッフの皆さん、ファンの皆さんに感謝しかないですね。」と2日間を振り返った。
終演後、ステージ上のモニターでは17日から配信がスタートした清木場俊介の新曲「友へ」のミュージックビデオが公開と共に、EXILE・ATSUSHIからのメッセージも流れるなどスペシャルな夜となった。
関連記事
- AK-69、Def Jam Recordings 第1弾アルバム『DAWN』のリスニング・パーティ開催で、UVERworld・TAKUYA∞、清木場俊介らとのコラボ制作エピソード明かす
- EXILE“ATSUSHI×SHUN”が一夜限りの復活! 10年ぶりのライブに「最高だった」「ATSUSHI泣きすぎ」2ショットも公開
- ZeebraとAK-69がサプライズコラボ!「DJ RYOW “216” TOUR FINAL & TOKAI X BULLSHIT 2016」が熱狂のまま幕を降ろす
- AK-69、Def Jam Recordings 第一弾となる待望のニュー・アルバム『DAWN』超豪華収録内容の全貌が発表!FC限定で未発表音源CDの特典も
- EXILE ATSUSHIが涙したSHUNとの名コンビ復活に思うこと。EXILEの軌跡と、これからとは?