坂口健太郎&清野菜名も絶賛!あいみょんの『ハンオシ』主題歌はSNSでも話題に

2021.10.26 21:15
坂口健太郎&清野菜名も絶賛!あいみょんの『ハンオシ』主題歌はSNSでも話題にサムネイル画像!
坂口健太郎/(c)E-TALENTBANK

各局の秋クールのドラマがスタートし、ネット上でも話題を呼んでいる。出演者やストーリーはもちろんのこと、その世界を音楽で彩る主題歌にも注目してみてはいかがだろうか。

【『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)】

毎週火曜22:00から放送されているドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』。同作は、独身を謳歌する中堅デザイナー・大加戸明葉(清野菜名)と、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込むサラリーマン・百瀬柊(坂口健太郎)が織り成す“不意キュン”ラブコメディとなっている。

本作の主題歌『ハート』を担当したのはあいみょん。制作にあたっては、これまでしてこなかった“歌詞を書き直す”という作業を何度も行ったそうで、「可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました」と、試行錯誤したことを明かしている。

この楽曲について、出演者の清野は、「イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました」とコメント。また坂口は、「明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした」と印象を述べつつ、「『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです」とコメントしている。

SNS上でも、「ハートが合いすぎる~~」「いつもいつもあいみょんの主題歌がドラマの良さを増し増しにしてる」「めちゃ雰囲気ぴったり」と評判の『ハート』。ドラマとマッチしたこの主題歌に、ぜひ耳を傾けてみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100