杉咲花が「心強い」と絶賛!JUJUの歌う『恋です!』主題歌は“希望や優しさに包まれる”楽曲

2021.10.13 21:05
杉咲花が「心強い」と絶賛!JUJUの歌う『恋です!』主題歌は“希望や優しさに包まれる”楽曲サムネイル画像!
杉咲花/(c)E-TALENTBANK

各局の秋クールのドラマが続々とスタートし、ネット上でも話題を呼んでいる。出演者やストーリーはもちろんのこと、その世界を音楽で彩る主題歌にも注目してみてはいかがだろうか。

【『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)】

毎週水曜22:00から放送されているドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』。同作は、主人公の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)と、喧嘩っ早いけれど根は純粋なヤンキー君・黒川森生(杉野遥亮)による、“笑って泣けて、時々ハッと気づかせられる”新世代ラブコメディーとなっている。

本作の主題歌「こたえあわせ」を担当したのは、JUJU。この楽曲は、米津玄師、Official髭男dismなど、多くのアーティストへ楽曲提供などを行っているヒットメーカー・蔦谷好位置氏がプロデュースを担当した。なお、JUJUが杉咲出演ドラマの主題歌を担当するのは、テレビ朝日系ドラマ『ハケン占い師アタル』以来となる。

JUJUは、今回の起用を受け、「原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて…。今回そんな素敵な場所にちょこっとでも加えていただけて本当に嬉しく思っております!」とコメント。

また、この楽曲について、主演を務める杉咲は、「ユキコと森生のふたりが出会い、お互いの心に温かい火が灯るように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。」と絶賛しつつ、「私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、嬉しい気持ちでいっぱいです。」とコメントしている。

杉咲も太鼓判を押す主題歌「こたえあわせ」。杉咲とJUJUが再びのタッグを組んだ同ドラマに、ぜひ注目してみてはいかがだろうか。

関連ワード

web:172.30.1.100