空音、HIP-HOPバンド“Black petrol”を迎えた新曲をリリース

2021.10.12 22:30

兵庫県・尼崎市出身、20歳の男性ラッパー“空音”(読み:そらね)が、関西で注目を集める同世代バンド“Black petrol”を迎えた新曲をリリースすることを発表した。

10月5日に突如として空音のSNSやYouTubeに謎のティザー映像が投稿されて以来、毎日1本ずつ各楽器名だけが記載されたバンド編成を思わせるミュージシャンの動画が公開されてきたが、10月10日に公開された動画では空音の他に男性MCが2人登場。10月11日に公開された動画でついにコラボアーティストが明らかとなり、その新曲を10月13日0時にリリースすることが発表された。

新曲のタイトルは「STREET GIG feat. Black petrol」。客演として迎えたBlack petrolは、京都・大阪を中心に活動している2MC, Gt, Ba, Key, Sax, Drで構成される7人組HIPHOPバンドだ。公開されたティザー映像では、今まで公開されてきた映像の中で各楽器陣が演奏していたフレーズが一つに合わさり、楽曲の全貌が 徐々に見えてきた。空音含めたMC3人のラップがどのように乗っかるのか、今後が楽しみになる内容となっている。

また同時に公開された今作のアートワークもこれまでの空音の作品になかったアバンギャルドなものとなっており、この二組のコラボが引き起こす化学反応に引き続き期待してみてはいかがだろうか。

関連ワード

web:172.30.1.100