根間うい、CD販売利益の一部を那覇国際通りに寄付をする自身初となる沖縄支援アルバム発売決定

2021.10.6 22:15
根間うい、CD販売利益の一部を那覇国際通りに寄付をする自身初となる沖縄支援アルバム発売決定サムネイル画像!
根間うい

沖縄県のバーチャル観光大使を目指す沖縄発のご当地VTuberの根間ういが、10月20日(水)に自身初となる沖縄支援アルバム「Ui▽Okinawa」(読み:ういらぶおきなわ)を発売することを発表。

この企画アルバムは、長引くコロナ禍の影響で世の中が疲弊する今、沖縄のご当地バーチャルタレントとして何が出来るかを模索し続けた結果、沖縄の明るい未来の為に、CD販売利益の一部を国際通り商店街振興組合連 合会に寄付させていただく商品として制作された。

収録曲には、そばにいる人やオンラインで繋がる身近な人が未来に希望を持って欲しいと願った、沖縄を代表する4人組バンドHYのVo&Gt新里英之の書き下ろし楽曲 「青々」、沖縄のエイサー代表曲「ダイナミック琉球」のカバーなど、この1枚で沖縄を体感できる豪華盤となっている。

那覇市国際通り商店街振興組合連合会の真喜屋理事長は、「CD販売利益の一部を国際通りに寄付していただくという、大変ありがたい取り組みで、こういった状況ですので、国際通りの感染症対策や、国際通りの魅力発信などに役立てていきたいと思っております。早くコロナが終息して、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!」とコメント。

1日も早く、愛と笑顔と活気に溢れたいつもの沖縄に戻るよう想いの込められた沖縄支援アルバム「Ui▽Okina wa」は、現在、根間ういが所属するおきなわ部公式オンラインショップや、仮想空間上に国際通りや沖縄各所を再現したバーチャルOKINAWAにて予約販売中だ。

※▽はハートマーク

【根間ういコメント】

およそ2年半前に沖縄の魅力を全世界に届けたくてYouTubeで動画 投稿を始めました。活動が軌道に乗ってきた矢先のコロナ禍・・・。悔しい思いもたくさんしたし、大変な思いをして いる人たちもたくさん見てきました。ういに出来ることはなんだろうってたくさん考えて”発信し続けること”をずっとがん ばってきました!今回の沖縄支援アルバム「Ui▽Okinawa」はバーチャルの存在であるういが、みんなに元気を 届けられることを願って、少しでも沖縄の力になりたくて一生懸命歌っています!ういの歌を聞いてくれた人が少し でも明るい気持ちになって、大好きな沖縄を感じてくれたら嬉しいです!

関連ワード

web:172.30.1.254