神はサイコロを振らない×キタニタツヤ、JUMPEIが個性溢れるダンスで楽曲を表現したリリックビデオを公開

2021.9.26 14:00
神はサイコロを振らない×キタニタツヤ、JUMPEIが個性溢れるダンスで楽曲を表現したリリックビデオを公開サムネイル画像!
神はサイコロを振らない×キタニタツヤ

シンガーソングライターで、ヨルシカのサポートベース、別名義でのボカロPとしての活動など、ジャンル・シーンを越境して活躍するキタニタツヤをコラボアーティストに迎え、自身第二弾となるコラボレーション楽曲「愛のけだもの」を制作し、同楽曲をデジタルリリースした、神はサイコロを振らない。リリース日にはキタニタツヤをゲストに迎え、YouTube生配信をおこない、コラボのきっかけや、制作過程、レコーディング秘話などを語り、話題を集めている。

各配信サイトでは、配信直後に、iTunesロックソングチャートで7位となり、LINE MUSIC邦楽Rockチャートでは2位、SpotifyやApple Musicでも人気プレイリストにリストインするなど、勢いは留まらない。

そんな中「愛のけだもの」のリリックビデオをついに公開した。このリリックビデオは、夜の街をあてもなく歩くピンクで覆われた謎の生命体が、毎秒表情を変えながら、フリースタイルのダンスを踊り続ける映像となっているが、両アーティストが楽曲や歌詞に込めたメッセージをダンスという手法で具現化している作品である。

ダンサーとして本作品に参加した若手ダンサーのJUMPEI氏は、世界最高峰のダンスバトルで優勝するなど、世界を舞台に活躍してきた。そんな彼の難易度の高いダンスにも注目だ。

まるで1冊の小説のような、色濃い二人の関係性や葛藤・愛情を痛感させる深い歌詞世界を、このリリックビデオと共にチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事

web:172.30.1.254