meiyo、配信前から総再生数1億回超え「なにやってもうまくいかない」でメジャーデビュー決定

2021.9.13 14:00

オリジナル曲「なにやってもうまくいかない」がTikTok急上昇チャート1位を獲得し、配信前から総再生数1億回を超えるなど話題沸騰中のアーティストmeiyoがユニバーサルミュージック内の邦楽レーベル“Virgin Music”からメジャーデビューすることを発表。9月26日にメジャーデビューシングルとして「なにやってもうまくいかない」を配信リリースする事が決定した。

2021年に入ってTikTokのアカウントを開設し、オリジナル曲「なにやってもうまくいかない」を7月に投稿。この楽曲は「TikTokで伸びるものにはいろいろ要素があり、研究をするも、TikTokで売れる曲に合わせると中々曲がつくれない」「売れる曲わからん。ダメだ。何やってもうまくいかない」という感情をそのまま曲に落とし込んだ1曲。

この楽曲がさまざまなクリエイターからの共感を得て、TikTok内での楽曲を使った踊ってみたや歌ってみた投稿は今や3.9万件を超え急上昇チャート1位をも獲得するほど話題となり、待望のフル尺配信リリースとなる。

なお、ジャケット写真は新進気鋭のアニメーター・トキチアキが制作。なお、“なにをやってもうまくいかなさそう”なこのキャラクターの名前もハッシュタグ【#meiyo #なにやってもうまくいかない】で本人がTwitter上で募集しているので、ぜひこちらも投稿してみてはいかがだろう。

関連ワード

web:172.30.1.100