どーぷちゃん、この世を去った友人に贈るためにという中で制作された配信シングル「花の便り」をリリース

2021.9.8 16:00
どーぷちゃん、この世を去った友人に贈るためにという中で制作された配信シングル「花の便り」をリリースサムネイル画像!
どーぷちゃん

ドラマチック・ラップミュージックをテーマにネットシーンから叙情的な音楽を届ける3人組フィメールクルー「どーぷちゃん」によるシングル「花の便り」が9月8日より配信開始。MVも公開された。

ソロ名義intend.としてもラッパー活動を精力的に続けてきた「いこ」。ハスキーさを持った切なげな歌唱力が特徴的な「tsuki」。ポエトリーリーディング的なアプローチで楽曲で存在感を放つ「沫」の3人からなる「どーぷちゃん」。

これまでSNSを中心に投稿してきたカバーコンテンツが話題となり総レスポンス数は100万を超え、Twitterは開設1年でフォロワーが3万人を超える彼女たち。これまでリリースしたシングル作品はAppleMusicやSpotifyでは多数の公式プレイリストに選出されるなど、注目を集めるクルーだ。

今作は、壮大かつ高揚感のあるトラックにラップ・ポエトリー・歌が混ざり合い、展開されていく、この世を去った友人に贈るためにという中で制作された楽曲、これまで以上にクルーがテーマにしている”ドラマチック・ラップミュージック“が表現された仕上がりとなっている。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254