ときのそら、“ときのそら”色に染め上げたカバーアルバム『Re:Play』リリース決定

2021.9.8 14:00
ときのそら、“ときのそら”色に染め上げたカバーアルバム『Re:Play』リリース決定サムネイル画像!
ときのそら『Dreaming!』

VTuberシーンの高まりとともに数々のメディアで活動し注目を集め、いまやバーチャルアイドルとして確固たる人気を誇る “ときのそら”が、9月7日開催した4周年記念配信ライブにて3rdアルバム『Re:Play』を2021年11月にリリースすることを発表した。

今作は、9月7日に4周年を向かえ、5周年目へ突入するメモリアルイヤーの中で1発目にリリースする記念すべき作品であり、これまでにない異色の「オールカバーソングアルバム」となっている。

『Re:Play』というタイトルには、文字通り様々な名楽曲達を「ときのそら」色に染め上げて歌う、という意味のほか、これまでVTuberとして多くの活動を行ってきた中でも高い人気を誇り、挑戦し続けてきた「歌ってみた」と、4周年を迎えた今、改めて向き合い、新たなジャンルの曲にもチャレンジし続けることで、ときのそらのこれまでの歩いてきた軌跡を感じ、そしてそらともの皆とまた1歩新たな時間を歩んで行きたいという想いがこめられている。収録曲など、アルバムの詳細は後日改めて公開する予定なので、楽しみにしてみてはいかがだろう。

さらに、9月8日(水)0時より、4周年を記念して過去の未配信楽曲を配信にてリリース。解禁された音源は、『Dreaming!』の初回盤特典にシークレットトラックとして収録された「シーソーゲーム」と、『パラレルタイム』の初回限定盤特典として収録された「コトバカゼ」「Wonderland」「Step and Go!!」のアコースティック音源。また、YouTubeのみに公開された「好き、泣いちゃいそうだ」のアコースティック音源の全5曲となっている。4周年のお祝いにふさわしいこちらの楽曲、ぜひチェックしてみてはいかだろうか。

関連ワード

web:172.30.1.100