中毒性の高い謎の歌としてバズっている『OiSa』が話題の「ばってん少女隊」が、VRライブをDMM動画にて先行独占配信開始

2021.9.3 11:55
中毒性の高い謎の歌としてバズっている『OiSa』が話題の「ばってん少女隊」が、VRライブをDMM動画にて先行独占配信開始サムネイル画像!
ばってん少女隊

『日本初』5Gを活用した自由視点映像の有料生配信や、ボリュメトリックビデオ技術による3DCG映像など、最新テクノロジー企業と数々のコラボを行っている「ばってん少女隊」が、今回は実際のライブで最前列に座るよりももっと近くにアイドルがいるような体験ができるVRライブをDMM.comにて、独占配信することが決定。

2021年4月に新メンバー2人を迎え新体制となったばってん少女隊。キヤノン株式会社とのボリュメトリック映像撮影、株式会社NTTドコモの第5世代移動通信方式(5G)とAMATELUS株式会社の「SwipeVideo(R)」配信という企業コラボに続き、今度はVRライブを撮り下ろし、国内トップクオリティの映像品質のVRライブ動画を公開する。

今回のVR映像では、ライブ会場の最前列にいるよりも、もっとアーティストの近くにいるような感覚で臨場感溢れるライブを体験でき、180度の3DVR映像を楽しむことができる。

「コロナ禍でライブに行きたくてもなかなか行けないという人にもばってん少女隊のライブを届けたい!」という思いで実現した今回のライブ配信では、少しでも会場の雰囲気を味わえるようにと、VRに特化したカメラセッティングとライティングで、VR映像を最大限に楽しめるようなスペシャルなライブを作りあげ、国内トップクラスの高クオリティ映像配信を実現した。

ライブに行けない人はもちろん、近くで推しを独り占めしたい人にもおすすめ。手を伸ばせば届きそうな近さであなただけを見て歌い、あなただけに話しかけてくれる感覚を味わえる。

「中毒性が高い謎の曲」としてUSENを中心に異例のロングヒットを続ける「OiSa」ももちろん収録。全7曲、ばってん少女隊のライブをこの機会に是非、体験してみてはいかがだろうか。

さらにばってん少女隊のVRコンテンツは今後も新たなコラボレーションと共に追加配信される予定で、今後も彼女たちから目が離せないだろう。

【映像内容】

タイトル:【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021
収録時間:約33分
画質:HQ 仕様に対応
VR対応デバイス:パソコン、iPhone、Android、Gear VR、Oculus Go、Oculus Quest、PlayStation VR
価格:3,900円(税込)
配信開始日:2021年9月3日(金)
DMM.com動画にて独占配信

関連ワード

web:172.30.1.100