『ボイス2』主題歌は唐沢寿明×ブルエン4回目のタッグ!ドラマの世界観を後押しする楽曲

2021.8.28 21:00
『ボイス2』主題歌は唐沢寿明×ブルエン4回目のタッグ!ドラマの世界観を後押しする楽曲サムネイル画像!
唐沢寿明/(c)E-TALENTBANK

各局の夏クールのドラマも中盤に差しかかり、さまざまな展開で話題を呼んでいる。出演者やストーリーに加え、その世界を音楽で彩る主題歌にも注目してみてはいかがだろうか。

【『ボイスⅡ 110緊急指令室』(日本テレビ系)】

毎週土曜22:00から放送されているドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』。同ドラマは、猟奇殺人犯に妻を殺された過去を持つ、勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)と、特殊能力を生かし、事件の鍵を「声」「音」で紐解くボイスプロファイラー・橘ひかり(真木よう子)が、制限時間内に被害者を助けるべく奮闘する“タイムリミットサスペンス”となっている。

本作の主題歌「囮囚」(ばけもの)を書き下ろしたのは、4人組ロックバンド・BLUE ENCOUNT。彼らは、前作『ボイス 110緊急指令室』でも主題歌「バッドパラドックス」を担当しており、前回に引き続き、今回もドラマの世界観を後押しする楽曲を提供することとなった。なお、ボーカル、ギターを担当する田邊駿一は、今回の楽曲提供について、「再び僕らの音楽をこの物語の一部にしてくれて本当にありがとうございます」と感謝を述べつつ、一切の妥協なく制作に挑んだことを明かしている。

また、出演者の唐沢は同曲について、「BLUE ENCOUNTと楽曲でタッグを組むのはこれが4回目となりますが、今回もドラマに良い意味での緊張感を与え、そしてもちろん盛り上げてくれる、彼ららしい楽曲になっていると感じました。」「今回の『ボイス2』も正義と悪が隣合わせで、いつどちらに転がるかわからない、そんな世界観がこの曲からも伝わってくると思います。」とコメントを寄せた。

唐沢が、物語の世界観をよく表現していると評した主題歌「囮囚」。ぜひドラマと共に楽しんで聴いてみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100