でんぱ組.inc、ねもぺろ&チャぺの泉の新曲も収録したニューシングル発売

2021.7.19 14:00
でんぱ組.inc、ねもぺろ&チャぺの泉の新曲も収録したニューシングル発売サムネイル画像!
でんぱ組.inc

でんぱ組.incが、7月18日に開催された「プラズマ電波フェス Vol.2」でNew Single「衝動的S/K/S/D」を9月22日にリリースすることを発表した。

作詞・作曲に玉屋2060%を迎え、初期衝動を詰め込んだような過剰なまでに激しいバンドサウンドの楽曲となっている。カップリングの「玉虫色ホモサピエンス」は前作「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」に続き前山田健一による作詞・作曲のミュージカル調の楽曲。メンバーの個性が際立つ多様性を歌った1曲に仕上がっており、現在活動休止中の古川未鈴も天の声として一部レコーディングに参加。

そして、でんぱ組.incから派生した2組のスピンオフユニットの新曲も制作された。鹿目凛根本凪による、令和のネオあまアイドル”ねもぺろ from でんぱ組.inc”は、清竜人によるプロデュース・作詞作曲の「ファーストキッスは竜人くん▽」。清竜人自身もfeat.として歌唱参加している。初心に立ち返って秋葉原から古き良きでんぱ曲をお届けしていく、藤咲彩音&愛川こずえ&小鳩りあによる”チャペの泉 from でんぱ組.inc”による「愛▽舞☆ミライ!」は、ユニットにとって初のオリジナル楽曲。初期のでんぱ組.incを彷彿とさせる電波ソング調に仕上がっている。

また、次回「プラズマでんぱフェス Vol.3」が8月15日に開催することも決定し発表された。合わせて9月に開催されるワンマンライブのタイトルと詳細も発表。9月15日東京・Zepp DiverCityを皮切りに、9月22日名古屋・ダイアモンドホール 、9月23日大阪・BIGCATで行われるツアータイトルは「箱庭の掟」、新体制として初の東名阪公演だ。

※▽はハートマーク

web:172.30.1.100