波瑠主演ドラマ『ナイト・ドクター』世界観を彩る5曲の“オリジナルナンバー”とは?

2021.7.19 20:00
波瑠主演ドラマ『ナイト・ドクター』世界観を彩る5曲の“オリジナルナンバー”とは?サムネイル画像!
波瑠/(c)E-TALENTBANK

7月になって半月ほどが過ぎ、夏クールのドラマが続々とスタートしている。出演者やストーリーに加え、その世界を音楽で彩る主題歌にも注目してみてはいかがだろうか。

【『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)】

毎週月曜21:00から放送されているドラマ『ナイト・ドクター』。月9ドラマ初出演&初主演となる波瑠田中圭、King & Prince・岸優太北村匠海岡崎紗絵が演じる5人の若き医師が、夜間救急専門チーム「ナイト・ドクター」を通じて、唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”となっている。

5人が演じる医師たちは、年齢も性格も価値観もバラバラ。そんなキャラクターの医師としての成長や葛藤、人としての悩みや喜びを最大限に表現するため、今作では、少々変わった試みがなされているという。それは“主題歌”という概念を覆し、各話によって異なるアーティストの“オリジナルナンバー”を流すというプロジェクトだ。

今回『ナイト・ドクター』のオリジナルナンバーを手掛けるアーティストは5組。大注目のネット発・新世代シンガーのyama、多彩なソングライティング・センスが高い評価を受けているeill、2019年に現役高校生ながらメジャーデビューした琴音、SNSで大きな人気を集める新世代シンガーソングライターのTani Yuuki、卓越した歌唱力や端正なルックスが高い人気の三浦風雅といった、次世代の音楽界を担うアーティストが集まった。

この5組が担当するドラマの世界観にマッチした楽曲が各話で流れているが、どの回で、どのアーティストの楽曲が流れるかは放送を見てのお楽しみとなっている。ドラマ本編を楽しみつつ、世界観にマッチした“オリジナルナンバー”にも耳を傾け、より深く味わってみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100