The Songbards、MV公開中の最新曲「夕景」がポカリスエット協力WEBムービーに起用

2021.7.13 16:30
The Songbards、MV公開中の最新曲「夕景」がポカリスエット協力WEBムービーに起用サムネイル画像!
The Songbards

神戸発4人組ロックバンドThe Songbards(ザ・ソングバーズ)の最新ミニアルバム「AUGURIES」より、MV公開中のリードトラック「夕景」がポカリスエット協力のWebムービー【38年の歴史に幕。閉校となる水橋高校サッカー部が挑む最後のインターハイ】に起用された。

YouTubeにて公開された本動画はポカリスエットの協力により制作されたもので、2022年3月に閉校となる水橋高校サッカー部が挑む最後のインターハイに密着したもの。

全国高校サッカー選手権6回、インターハイ3回の出場を誇るのが富山県の県立水橋高校。過去にはJリーガーも輩出し北信越の強豪として知られてきたが、学校再編によって富山北部高校と統合することとなり、2022年3月での閉校が決定。現在は3年生だけで学校生活を送るため、最盛期には100人以上いたサッカー部の部員も22人のみとなった。

チームOBである上田裕次監督や元アルビレックス新潟の長谷川太一コーチを始め、水橋高校に愛着のある人物は多く、38年の歴史を締めくくる最後の年となる2021年は並々ならぬ想いで活動に励んでいる。当映像は、そんな彼らが挑む最後のインターハイに密着した内容となっている。

今回起用された「夕景」は、昨年9月からスタートしたThe Songbards三部作企画 第二章となる作品「AUGURIES」に収録されており、美しいコーラスワークが冴え渡る情緒的なサウンドが印象的な楽曲だ。

奮闘する水橋高校最後の3年生たちの日々に、当楽曲が花を添える感動的なwebムービーをぜひチェックしてみてはいかがだろう。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100