YouTube100万人超えのピアニスト“けいちゃん”、全国ツアー東京・羽田箱ワンマンライブ大成功

2021.7.13 16:00
YouTube100万人超えのピアニスト“けいちゃん”、全国ツアー東京・羽田箱ワンマンライブ大成功サムネイル画像!
けいちゃん

YouTube登録100万人を超えるフリースタイルピアニスト“けいちゃん”がワンマンライブ「Zepp Tour 2021 ~ Freestyle Piano Party『殻落箱』~」東京公演を“羽田箱”で行い大盛況の内に幕を閉じた。

ピアニストという言葉で括れない音楽総合表現者としてアルバムの発表後初めての全国ツアー。自身初となるリアルな観客を迎えての全国5大都市ZEPPツアーを開催となった。10日には東京で1000人の観客にLIVEを届けた。本編終了後けいちゃんは「ありがとう東京。最高だった!」と語った。

東京公演“羽田箱”では、ピアノの表現にとどまらぬ演出で会場全体を魅了し、YouTubeフィールドからの配信公演を楽しむ人々へも世界観を届けた。東京公演のストリーミング配信は7月25日の23:59までとなっているので、見逃した人はチェックしてはいかがだろうか。

けいちゃんと言えば、6月30日に発売したデビューアルバム「殻落箱」(がららばこ)が、オリコン週間アルバムランキング(2021年07月12日付)で10位にランクイン。アルバムは発売日にデイリー5位を獲得。独自の音楽世界が従来からのファンはもとより新たな層の音楽ファンに広がっている。

AMAZONランキングではJAZZチャートで1位を継続中だ。そのアルバムと同タイトルの5大都市ZEPPライヴツアーが7月8日の札幌よりスタートし本公演を迎えた。昨年12月は「さいたまスーパーアリーナ」からの無観客配信公演を開催し、4500以上の視聴者を魅了した。

ワンマンライブ「殻落箱」(がららばこ)ZEPP全国ツアーは、名古屋、大阪、福岡と引き続き開催予定となっている。アルバムに注ぎ込んだ凝縮された音楽と、LIVEで表現された音楽。双方を感じるまたとないチャンスを体験してはいかがだろうか。

関連ワード

web:172.30.1.254