HOWL BE QUIET、有観客ワンマンライブ「Continue」開催決定

2021.7.12 22:15
HOWL BE QUIET、有観客ワンマンライブ「Continue」開催決定サムネイル画像!
HOWL BE QUIET

HOWL BE QUIETが8月29日にワンマンライブ「Continue」を開催することを決定した。7月12日(月)より配信リリースされる「歴代の仲間入り EP」のリリースを記念したライブとなる。

「歴代の仲間入り EP」には7月9日より放送開始となったTVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」オープニング主題歌として書き下ろし、7月12日(月)19:00からMVのプレミア公開となることで話題を集めている「染み」を表題曲とした全4曲がEPに収録される。

ワンマンライブ「Continue」は、HOWL BE QUIETとして昨年9月15日に行われた無観客生配信ライブ「sanekazura」からおおよそ1年振りのワンマンライブとなり、7月10日よりHOWL BE QUIETオフィシャルファンクラブ「HOWL BE APARTMENT」会員を対象にチケット最速先行受付がスタート。

今回のライブに関しては東京への緊急事態宣言発令に伴い、HOWL BE QUIETメンバーとスタッフが綿密なやり取りをし、来場される方の安全を第一に考え、万全な準備ができると検討を重ねたうえで日程を調整して開催に踏み切った。竹縄からのコメントにもあるように非常に切迫した背景が垣間見える中で、それでも音楽が鳴り止まぬよう、続けていく意思を持ちながら、何よりも安全な環境作りに配慮しながら開催されるワンマンライブ「Continue」の開催を心待ちにしてはいかがだろう。

【HOWL BE QUIET 竹縄航太(Vo / Gt / Piano)コメント】

ワンマンライブをやります。今度は有観客で。
やっと会える。やっとだ。

去年の9月にオンラインでやったワンマンは無観客でのライブ。
それから1年ぶりのライブでもあるし、人前に立って歌うライブなんて約2年ぶり。
会えていなかった2年に色んなことがありました。
「ラブフェチ」が沢山の人に聴いてもらえたり、独立もした。曲も出したよ。
みんなはどんな時間を過ごしましたか?
会って、目を見て、話せることを楽しみにしています。

ここまでが前に書いていた言葉で、その後、緊急事態宣言が発令されました。
正直な話、本当は8月の中旬に行う予定でしたが、スタッフが即座に動いてくれたおかげもあり、8月29日に動かすことが出来ました。
ただ、どうなるかわかりません。また宣言の延長や、いざその時になったら、ライブが出来るような状況じゃないかもしれません。
でも、僕は会いたいです。もう限界です。

だから、もしこの日に出来なかったとしても、日程をずらしても必ずどこかでやるし
もしこの日を迎えられたら、来てよかった、会えてよかった、と思える日にすることを約束します。

ライブのタイトルも本当は違ったんだけど、変えました。

「Continue」

続ける。続けよう。音楽は鳴り止まないよ。

8月29日。渋谷WWW X。
お待ちしております。

関連ワード

web:172.30.1.254