miwa、映画『神在月のこども』主題歌「神無-KANNA-」を豊田スタジアムで公開レコーディング

2021.7.12 14:00

シンガーソングライターの miwa が、愛知の豊田スタジアムにて、2021 年秋公開の劇場オリジナルアニメーション映画『神在月の こども』主題歌「神無-KANNA-」の公開レコーディングを行った。

本イベントは、「とよたアニメシネマフェスティバル 2021(豊田市|市制70周年)」の一環で行われたもので、2019年にはラグ ビーワールドカップも実施された約4万5千人収容の大会場に、豊田市内限定で厳選された2000人を招待、映画完成前となる初号試写会と映画完成時に使用される主題歌のレコーディングをスタジアムで実施するという前代未聞の企画。

miwaは、主人公・カンナ役の蒔田彩珠、幼少期のカンナを演じた新津ちせとともに舞台挨拶に登壇、主題歌「神無-KANNA-」を披露したほか、一般参加者とともに楽曲に使用する手拍子レコーディングを実施した。ステージでは38人の少年少女合唱団による主題歌「神無-KANNA-」の合唱バージョンも初披露、初夏を匂わす爽やかな青空の下、映画と音楽が融合した大きな感動に包まれた。

この手拍子レコーディングは主題歌「神無-KANNA-」の中に収録される予定で、2021年秋公開となる映画内にて実際に使用されることになる。

関連ワード

web:172.30.1.100