mzsrz、初MVメイキング映像公開&ゲスト出演・山口真帆によるmzsrzへのポージングディレクションやTikTok撮影も

2021.7.9 22:00

“多様声”と“憑依声”を持つヴォーカル・コレクティヴ5人組ボーカルコレクティヴmzsrz(ミズシラズ)が、テレ東音楽祭初出演で注目を集める中、映画『ショコラの魔法』の主題歌「アンバランス」のミュージック・ビデオのメイキング映像を7月8日20時に公開した。

ミュージックビデオ本編では、凛々しい表情と鋭い眼差しでシリアスな演技を見せていたmzsrzメンバーと山口真帆だったが、公開されたメイキング映像では、そんな緊張感のある撮影現場での模様とあわせて、オフシーンでの和気あいあいとした交流の様子を見ることができる。

撮影の休憩中、山口真帆がmzsrzに対して、ポージング指導をする場面では、メンバーの一人ひとりの個性を捉えて、顔の向きや指先のポーズといった細部までこだわったディレクションを見せる楽しげな様子が映っており、さらに出来上がったポージングの中央に山口が入ると、新たな戦隊ヒーローの“決めポーズ”のようなフォーメーションが完成し、その場を楽しい雰囲気に包み込み撮影現場を和ませていた。

mzsrzメンバーも山口真帆とのコミュニケーションが進むにつれ、TikTokの撮影を一緒にお願いし、「ショコラダンス」の振り付けを踊る場面があるなど、このミュージックビデオの撮影を通じて、お互いに親睦を深めていく様子が伺える。

そんなMV撮影現場でのエピソードは映画「ショコラの魔法」公開記念舞台挨拶のトークでも明かされており、その一部が映画公式TikTokアカウントにもアップされている。

和気藹々としたMVメイキングを見た後にぜひ今一度MV本編もチェックしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

web:172.30.1.100