平井大、今年の夏は自身初の試みでもある7週間連続配信リリース決定
今年3月から3週間に1度のペースで日曜日に“Sunday Goods”をテーマに連続配信している平井大。
彼の季節とも言える夏が到来するさなか、3週間に1度のペースが待ちきれず、なんと7月~8月にかけて“Sunday Goods -Special Summer Edition-”と題して7週間連続で配信リリースすることが決定した。
これまで、昨年は2週間に1度、今年は3週間に1度のペースで連続配信を行ってきたが、1週間に1度のペースでの連続配信は初の試み。昨年の夏には連続リリースを一休みし、夏休みをとって驚かせた平井大が、今年の夏は毎週新曲リリースで楽しませるようだ。
そんな “Sunday Goods -Special Summer Edition-”の皮切りとなる楽曲「小さな丘の木の下で」(2021年連続配信第6弾)は7月11日(日)にリリース。さらにTikTok、Instagramミュージックスタンプも一足早く、7月7日に先行配信がスタートし、歌詞も歌詞検索サービス「歌ネット」で先行公開された。
今作は、「彼」と「彼女」の出会いから永遠の別れまでのストーリーを歌った、涙無くして聴くことのできないラブソングに仕上がっている。今年の夏は毎週日曜日にぜひ平井大の新曲をチェックしてみてはいかがだろう。
【平井大コメント】
少し前に、思い付きでTwitterでこんなことを聞いてみた。
“今年の夏は週一で新曲リリース、どう?”
冗談混じりの質問に、「楽しみ!」という沢山の喜びのメッセージをいただいた。
ボクのオンガクを夏に聴きたいというその思いが、とても嬉しかった。
幼い頃、何気なく思い付いた遊びが楽しかったことをふと思い出す。
どこまでもゴールを決めずに自転車を漕いだり、怪我など気にせず急な坂道をスケボーで下ったり。
そこには何の約束もなかったが、今を楽しむ心意気だけは、誰にも負けていなかったに違いない。
楽しむことが憚れるこのご時世、夏くらいはボクの思い付きにベットして、もう一度ココロから楽しむことを思い出そう。
約束の無い輝かしい夏は、もうすぐそこまで来ているのだから。