サンボマスター 、「ヒューマニティ!」(TBS系「ラヴィット」テーマソング) 七夕の日に心温まるMV公開

2021.7.7 16:30
サンボマスター 、「ヒューマニティ!」(TBS系「ラヴィット」テーマソング) 七夕の日に心温まるMV公開サムネイル画像!
サンボマスター

サンボマスターの新曲「ヒューマニティ!」(TBS系『ラヴィット!』テーマソング)MVのフルバージョンが、七夕の日となる7月7日にYouTubeおよび各配信サイトで公開された。

すべての命を肯定し、未来の世界へと背中を押してくれるような楽曲の力強さ、温かさに共鳴して制作された今回のMusic Video。パンジーが主人公となってその人生を描いていく全編アニメーションで、映像全編を観ることによって1つの人生を追体験できるような内容になっている。

監督は映像作家の鈴木友唯氏。今回のサンボマスターのオフィシャルアーティストイラストも手掛けている。これまで「輝きだして走ってく」、「花束」、「オレたちの進む道を悲しみに閉ざさないで」などのMVでイラストレーターとして参加。「聴いている全員を励ましてくれるような、サンボマスターというバンドが根底に持っている優しさみたいなものを、なんとか表現できたらいいなと思いました。」「世界の価値観が揺らいでいる今、“生きる”という価値をアニメーションによって表現し、これまでとはまた違う新しいサンボマスターの世界観を提示できたかと思います。」という鈴木氏のコメント通り、楽曲とアニメーションが混ざり合うことによりMV全編を通して伝わる普遍的な優しさにハッとしてしまうような感動的な仕上がりとなっている。

なお、7月7日19時30分~はサッポロビール公式YouTubeアカウントにて開催のオンラインフェス「the PERFECT LIVE -丸くなるな、星になれ。- byサッポロ生ビール黒ラベル」に出演するので、新曲「ヒューマニティ!」と現在のサンボマスターを体感できる。

7月7日は七夕の日。大切にする人のことを思う日に、サンマスターからの優しさ溢れるプレゼントを受け取れるのではないだろうか。

関連画像

web:172.30.1.100