キツネDJ、KMNZ LIZとコラボした新曲「In My Room feat. KMNZ LIZ」のミュージックビデオを公開

2021.7.5 22:00

キツネDJKMNZ LIZの2組のVTuberによる初のコラボ楽曲のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「バーチャル×ストリートカルチャーの融合」をテーマにするKMNZ LIZの歌声の魅力を、最大限に引き出すLo-Fi Hip Hop調の楽曲を、キツネDJが制作した。コロナ禍で外に出られない鬱憤を、前向きに肯定するひきこもり女子のアンセムとして書き下ろされた歌詞と、それをキュートに歌い上げるLIZのボーカルが光る、至極の1曲となっている。

ミュージックビデオのイラストレーターとしては、SNSで人気を博しているぺんたごん、kr木、ふぇるての3名を迎え、キツネDJの手掛けたトラックとKMNZ LIZの歌声をイラストで彩る。さらに7月28日(水)には18th single「Promises」の配信リリースとミュージックビデオの公開も決定した。昨年より数々のVTuberとのコラボ作品を発表してきたキツネDJのソロ名義としては約1年ぶりのシングル。Emo Rapを取り入れ、新しい音楽表現に挑戦した意欲作となっている。

8月7日(土)には3周年記念生誕祭として、キツネDJ リアルライブが渋谷Milkywayにて開催されることも決定。30人限定のプレミアムライブとなるので、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

これまでもiTunesダンスチャート1位獲得などの実績に甘んじず、SNSマンガから始まる“音楽原作”プロジェクト「Manga Meets Music」など新たな挑戦を続けるキツネDJの今夏の物語から目が離せない。

関連画像

関連ワード

web:172.30.1.254