ばってん少女隊、6周年ライブで新曲「FREEな波に乗って」を初披露!秋には4都市を回るツアーの開催も発表

2021.7.4 17:15
ばってん少女隊、6周年ライブで新曲「FREEな波に乗って」を初披露!秋には4都市を回るツアーの開催も発表サムネイル画像!
ばってん少女隊

九州を拠点に活動するアイドルグループ“ばってん少女隊”が結成6周年を迎え、7月3日(土)に福岡国際会議場メインホールで記念ライブを行った。

6周年ライブは完全入れ替え制の2部構成で行われ、1部、2部ともにステージを覆った白いレースの幕が上がると、4月に新メンバーの蒼井りるあと柳美舞の2名を加え、再び6人組となった新生ばってん少女隊が現れた。新加入の2名にとってはこれが記念すべき初ワンマンライブとなった。

6人のメンバーはこの日のために用意された和柄の新衣装を身に纏い、6周年ライブは5月に配信リリースした「ばりかたプライド」からスタートした。最初のMC後は、「MILLION SUMMERS」、「OTOMEdeshite」、「アツか夏きたばい!」、「スウィンギタイ」、「MERRY GO ROUND」、「無敵のビーナス」という、ばってん少女隊の“夏ソング”6曲を一気にメドレーで繋いで会場のボルテージを上げることに成功。

そのテンションのまま、ライブは後半に突入し、「Dancer in the night」、「崇シ増シxxx物語」、「Killer Killer Smile」、「OiSa」、「Just mean it」等、計6曲をMCなしでテンポ良く披露。特に新メンバー2名は、加入後わずか3カ月とは思えないパフォーマンスの高さで多くのファンを魅了した。

そして本編最後では、新曲「FREEな波に乗って」をこのライブで初お披露目した。この曲は福岡出身のサウンドプロデューサー、松隈ケンタ氏が手がけた、この時期にぴったりなポップでパンクなサマーアンセムであり、2021年のtvk高校野球神奈川大会中継テーマソングにも決定している。また、この曲は本日より配信リリースされている。

2部公演のアンコール後、最後の挨拶において、新メンバーの蒼井りるあと柳美舞の2名は初ワンマンライブをやり切った達成感から感極まる場面もあり、会場を埋めたファンからは温かい拍手が送られた。

さらにこのライブでは、9月に横浜、福岡に加え、2年ぶりとなる大阪、仙台を含む4都市を回る秋のツアーを行うことも発表された。

【6周年ライブを終えてのメンバーコメント】

・希山愛
皆さんと一緒に楽しくて最高の時間を過ごすことができて幸せでした!

・上田理子
皆さんと最高の景色を見ることが出来て幸せです。これからもよろしくお願いします!

・春乃きいな
この6人で福岡国際会議場でライブが出来るのを心待ちにしていました。今回達成感のあるライブが出来たので、この先のばってん少女隊も楽しみにしていてください!

・瀬田さくら
ファンの皆さんやメンバーの目から楽しい気持ちが伝わってきて私もライブが凄く楽しかったです!秋ツアーも頑張ります!

・蒼井りるあ
ドキドキもあったんですけど、ライブが始まると凄く楽しくてペンライトもキラキラしていて、ファンの方と目があった時にニコってしてくれて、私は凄く幸せものだなと思いました!

・柳美舞
私はホールでのライブが初めてだったので、緊張や不安もあったんですけど、やっぱりお客さんの顔が見えてのライブは凄く楽しいし、自分も凄くパワーを貰って最後まで楽しむ事ができました!

【ばってん少女隊 Live Tour 2021(仮)】

9月12日(日)大阪 Umeda TRAD
9月18日(土)宮城 仙台Rensa
9月19日(日)神奈川 KT Zepp Yokohama
9月26日(日)福岡 Zepp Fukuoka

ツアー詳細は後日オフィシャルホームページにて。

関連ワード

web:172.30.1.100