CIEL、平尾隆之監督による “ポンポさん”主題歌のMVを公開

2021.6.29 22:00

6月4日からの累計興行収入は1億円を突破し、大ヒットを記録している劇場アニメ「映画大好きポンポさん」の主題歌担当に、デビュー前の新人ながら同映画の平尾監督に抜擢され、一躍神椿スタジオのシンデレラガールとしてデビューすることになったCIEL。彼女が歌うその主題歌「窓を開けて」のミュージックビデオが公開された。

このMVは彼女が表舞台に出るきっかけを作った平尾監督とアニメスタジオCLAPが映画と同じくタッグを組み制作。ポンポさんがCIELの歌声を見つけ出し、部屋に閉じこもっていた彼女をニャリウッドへ連れ出すという、この為に書き下ろされたエピソードを描いている。

奇しくも、それは映画本編でポンポさんが、ジーンやナタリーを抜擢したそれに似た状況であり、痛みを抱えて殻に閉じこもっていたCIELが、神椿スタジオのオーディションと映画の主題歌を切っ掛けに、「CIELとしての姿」を纏ってこの世界に飛び出したという状況そのもので、映画とも現実ともリンクした内容になっている。

それはさながら、窓を開け外界へと一歩踏み出し、痛みを知るからこそ「誰かの勇気に」と歌う彼女の物語の始まりを描いた短編映画であり、そして「もう一つのポンポさん」といった出来栄えだ。

また、劇場版アニメ「映画大好きポンポさん」は好評を得て7月より上映館が拡大し、今まで上映館のなかった地域でも鑑賞できる様になるとのこと。まだ観ていない人は合わせてチェックしてみてはいかがだろう。

関連ワード

web:172.30.1.254