現代オルタナティヴ・ガールズロックバンドSplit end、EP「moratorium」リリース決定

2021.6.29 16:00

奈良県出身で、シューゲイズ漂う分厚いオルタナティヴ・サウンドに乗せ、透明感のある声で、優しく温かく、愛を歌うロックバンドのSplit end。今回新譜としては1年5ヶ月ぶりとなり、現在のSplit endを閉じ込めた優しい歌が心に刺さる5曲入りのEP「moratorium」をVELTPUNCH,winnieが所属するEVOL RECORDSよりリリースすることが決定した。

アーティスト写真とCDジャケットも同時に公開している。CDジャケットデザインは、多くの音楽アーティストとコラボをしている人気イラストレーター「フクザワ」が担当する。

「moratorium」M1収録の「TEENAGER」は、地元「奈良テレビ」放送の「めざせ甲子園」「第103回全国高校野球選手権奈良大会 中継」の応援ソングとしてタイアップが決定している。

【moratoriumセルフライナー】

心理的モラトリアムは、大人になるまでの猶予期間のこと。他の誰かになんてならなくていい、私は私のままでいたい。今までのアルバムに比べて、そんな自己意識が強くなって、このアルバムができたのかなと思います。揺れた音、わかりやすい言葉、意味のある余白、私の好きなものでこのアルバムを埋め尽くしたかった。だけど、音楽に正解なんてないし、一生完成なんてしなくていい。未完成のままでも、それがいちばん美しいと思えた。それがどうしようもなく嬉しくて、今度は誰かに優しくなれるような気がしました。今までに比べると、なんとなく、そんな優しさが曲全体に表れているなと思います。このアルバムで、誰かの心があったかくなりますように。
Split end Vo.ななみ

関連ワード

web:172.30.1.254