町田のラッパー&トラックメイカーぜったくん、各所から絶賛の「Man Say Bien」に次ぐ新曲「味噌つけてキュウリ食べたい」配信決定

2021.6.14 22:30
町田のラッパー&トラックメイカーぜったくん、各所から絶賛の「Man Say Bien」に次ぐ新曲「味噌つけてキュウリ食べたい」配信決定サムネイル画像!
ぜったくん

町田出身のラッパー&トラックメイカー、ぜったくん。4月に配信され各所から絶賛された「Man Say Bien」に次ぐ第三弾となる新曲が6月25日に配信されることがわかった。タイトルは「味噌つけてキュウリ食べたい」。

キュウリと言えば夏、老若男女大好きな食べ物…一聴するとただ夏にキュウリに味噌をつけて食べる歌と思いきや、そこにはキュウリに例えた意味深い楽曲でもあることを気付かされる。歌詞も先行公開されたのでイメージしながら、ぜひじっくり聴いて想像を膨らませてみてはいかがだろう。

また、楽曲の一部を描写したティザー映像はぜったくんとの不動のコンビを組むトキチアキによるもので楽曲の持つ世界観、ぜったくんの映像には欠かせないゆるかわな部分が表現されている。

さらに、ぜったくんが取り組む活動、略してゼタ活と題したキャンペーンを展開。タイトルは「ゼタ活 給食で聴こう!!ぜったくんサンプルCDプレゼントキャンペーン」。全国の小、中、高等学校の給食の時間に聴いて、より学校生活を楽しく過ごしてもらう企画も始まった。

キュウリが老若男女に支持されるように、この楽曲もみずみずしくさっぱり聴けて、幅広い層からの支持を受けるのではないだろうか。

なお、ぜったくんは7月2日(金)に恵比寿リキッドルームで行われるライブイベント「SEVEN’S UTOPIA」への参加が決まっている。

【ぜったくんコメント】

「栄養がないと思われがちなキュウリですが、カリウムやビタミンC、食物繊維が多く含まれています!これをキンキンに冷やし、味噌で食べて夏を乗り切る曲なのです。」

関連ワード

web:172.30.1.100