ジャック・ブルース×Char×屋敷豪太、奇跡のライブ“Absolute Live in Japan”(2012)配信決定

2021.6.8 22:15
ジャック・ブルース×Char×屋敷豪太、奇跡のライブ“Absolute Live in Japan”(2012)配信決定サムネイル画像!
ジャック・ブルース×Char×屋敷豪太

ジャック・ブルース(Cream)、Char屋敷豪太(ex.Simply Red)によるスーパー・ユニットが2012年にBillboard Tokyoで行なった秘蔵ライブが映像化する。

ロック史にその名を刻むスーパー・ロック・トリオ=Cream。バンドの中心人物として、エリック・クラプトン(Guitar)、ジンジャー・ベイカー(Drums)とともにバンドを牽引したのが、ジャック・ブルース(Lead Vocal & Bass)だ。彼が、Char屋敷豪太とともに行なったスペシャル・ライブが9年の時を経て映像化。期間限定でオンライン配信されることとなった。

この夢のようなステージが実現したのは2012年8月のこと。東日本大震災によって傷ついていた日本を盛り上げるべく企画されたライブで、ジャックはオファーに対して“どの曲を歌って欲しいかリストを送ってくれ”と快諾したという。

今回映像化されたのはBillboard Live TOKYOで行なわれた2ndステージ。そのパフォーマンスからは、プロフェッショナルが相対することで生まれる独特の張り詰めた緊張感と敬愛の念、そして巨大な音楽愛がステージを包み込んでいるのを感じ取れるはずだ。

ロック史にその名を刻む名手とともに、時に火花を散らし、時に互いを支え合い、彼らだけのサウンドスケープを描き出した奇跡の一夜。伝説を生きる男たちが真っ向勝負をして奏でた名演の数々に、ぜひとも酔いしれてみてはいかがだろうか。

関連記事

web:172.30.1.100