KOTARO SAITO、CHILLインストなフルアルバム『STELLAR』をリリース

2021.6.1 15:00
KOTARO SAITO、CHILLインストなフルアルバム『STELLAR』をリリースサムネイル画像!
KOTARO SAITO

トラックメイカー・音楽プロデューサーのKOTARO SAITOが、全曲インストゥルメンタルトラックで構成されるアルバム『STELLAR』をリリースする。コロナ禍の自粛生活において「エンドレスでループしたいROOM BGM」をテーマに、全8曲を収録したピアノ・エレクトロ・チルアルバムだ。

長期化するコロナ禍において、ステイホーム疲れ、SNSやニュースに飛び交うマイナスなワードの数々など、日々を生きることは簡単ではない。世の中の仕組みやネット上の誹謗中傷に憤りや不満を感じていても、「どうせ自分の力じゃ変えられない」と、やるせなさや無力さを感じた人もいるだろう。

しかし、大きな社会システムを変えられなくても、実は「幸せはDIYできる」。そんなメッセージがこのアルバムには込められている。日常生活の少しの変化によって、幸福度を高めたり、毎日に小さな希望を生み出すことはできるのだ。

実は、アルバムに集約されている全楽曲の頭文字を縦読みすると、「EASY TO GO」という一文が浮かび上がる。「幸せになるのは、決して難しいことじゃない」というのが、本アルバムが掲げるメッセージだ。

本アルバムの名称『STELLAR』は自らが光を発する天体「恒星」を意味する。本アルバムで指す「恒星」は、聴く人自身だ。そして、音楽はあくまで人々に静かに囲み、惑星のように漂うだけ。歌詞のないインストゥルメンタル音楽にすることで、それぞれの幸せの形を思わせる余白を残し、音楽が「幸せのDIY」をブーストできる存在でいることを目指した。

【KOTARO SAITO コメント】

今回のアルバム全体を通じて、僕はいつも以上に「耳を障らない音」を強く意識して作りました。
例えば、部屋のインテリアをちょっとだけ変えてみる。
外食中心の生活を、自炊に変えてみる。
珈琲を、ハンドドリップで飲んでみる。
そんなふうに幸せをDIYしていく一つの選択肢として、空気のように漂うアルバム『STELLAR』を日常に取り入れていただけたら嬉しいです。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100