槙田紗子完全プロデュースのアイドルプロジェクト「SACO PROJECT!」、デビューメンバー決定

2021.6.1 13:00
槙田紗子完全プロデュースのアイドルプロジェクト「SACO PROJECT!」、デビューメンバー決定サムネイル画像!
SACO PROJECT!

ガールズロックユニット「ぱすぽ☆」の元メンバーで、現在は振付師として数々のアイドルグループの振り付けや、舞台、ドラマなどの振り付けも担当している槙田紗子が、自身のキャリア初となるアイドルプロデュースプロジェクト「SACO PROJECT!」(サコプロジェクト)を立ち上げ、2021年1月1日よりオーディションを開始していた。

最終候補生15名を対象に4月中旬より最終審査に向けたレッスンを行ない、最終審査および合格メンバーの発表が5月30日(日)都内某所より生配信にて行われた。

プロデューサー・槙田紗子が自らオファーを行なった、シンガーソングライター・山崎あおいが書き下ろした、SACO!PROJECTオリジナル課題曲「SUMI-HAJI」を2チームに分かれて披露し、会場には審査員の遠藤舞、楽曲を書き下ろした山崎あおい、ダンス講師の松本梨菜が参加した。

会場に来られなかったその他審査員からは候補生に向けた熱いメッセージが寄せられ、オーディションを彩った。

最終審査を通過し、デビューメンバーに選ばれたのは、藍・秋元ゆうり・あすか・かんな・はづき・ひまわり・延松舞佳の7名。11月のデビューを予定している。

今回惜しくもオーディションに落選してしまった候補者に対し槙田は「SACO PROJECT!オーディションを受けてくれて本当にありがとう。このオーディションに受からなかったからといって、みんながダメというわけではない。この経験が今後の人生に少しでも役に立ってくれたら嬉しい。」と語った。

また、今後のデビューメンバーおよびグループの活動については、随時「SACO PROJECT!」公式Twitterを中心にお知らせするとのことだ。

元アイドルで、生粋のアイドルオタク、そして振付師としてのキャリアと、3つの観点を持つ槙田がプロデュースする新しいアイドルプロジェクトの今後の展開に注目してはいかがだろうか。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254