ネクライトーキー、新曲「ふざけてないぜ」が7月クールTVアニメ『カノジョも彼女』OPテーマに決定

2021.5.20 14:00
ネクライトーキー、新曲「ふざけてないぜ」が7月クールTVアニメ『カノジョも彼女』OPテーマに決定サムネイル画像!
ネクライトーキー

ネクライトーキーの新曲「ふざけてないぜ」が、7月2日よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠で放送開始されるTVアニメ『カノジョも彼女』のオープニングテーマに決定した。

これは、ネクライトーキーが5月19日にリリースしたニューアルバム「FREAK」発売を記念して実施したバンドのYouTubeでの生配信番組で発表されたもの。ネクライトーキーがTVアニメの楽曲を担当するのは昨年10月にオンエアされたTVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』以来、2作目となる。

楽曲に関してギターの朝日は「アホガールの時は主人公がアホでしたが、今回は全員がアホなのでとても楽しいです。この喜劇を少しでも愉快なものにできたら、と意気込みました。」とコメントしている。楽曲についての詳細は、今後明らかにされるので、楽しみに待っていてはいかがだろうか。

さらに、ニューアルバム「FREAK」のリリースを記念して、「FREAK」の楽曲を中心としたライブパフォーマンスする生配信番組を今週日曜にネクライトーキーオフィシャルYouTubeチャンネルで実施する事が決定した。15時からスタートで、どなたでも視聴可能な配信となる。

ニューアルバム「FREAK」は、昨年1月にリリースしたメジャーデビューアルバム「ZOO!!」に続く、バンドにとって3枚目のフルアルバム。ネクライトーキー初のアニメタイアップとなったTVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』オープニングテーマ「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」のアルバムエディットに加えて、クルマをモチーフとした楽曲をミュージックビデオ化する「feat.CARS」とのコラボレーションで映像化された「続・かえるくんの冒険」、マンガアプリ「GANMA!(ガンマ)」の人気作品『御影くんは帰りたい!』とコラボレーションでMV・マンガを制作した「俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ」など全13曲が収録。初回盤には、昨年12月に開催した全国ツアー『ネクライトーキー「ゴーゴートーキーズ! 2020 師走」』ファイナル公演の渋谷TSUTAYA O-EASTからセレクションされた全11曲と、ツアーを追いかけたドキュメンタリー映像がブルーレイで収録した充実のアルバムとなっている。

そして、このアルバムから「はよファズ踏めや」のミュージックビデオがオフィシャルYouTubeで公開された。このミュージックビデオはギターの朝日がディレクターを手掛けており、全編イラストアニメーションで仕上げられた映像になっている。

ネクライトーキーは6月より全国23カ所を回るバンド史上最大規模のツアー「ゴーゴートーキーズ! 2021」を開催する予定で、ニューアルバムのリリースに続き、ツアー、アニメタイアップと活躍を続けるネクライトーキーからますます目が離せなそうだ。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100