DEAR KISS、デビューリリースパーティーで新曲披露&話題曲「ダンキス」 Tik Tok風ショートムービー解禁

2021.5.17 16:30

4月14日(水)にメジャーデビューを果たした5人組ダンス&ボーカルユニット・DEAR KISSが5月16日、東京・Veats SHIBUYAにてデビュー後初のワンマンライブを行った。

この緊急事態宣言の中、開催が危ぶまれたLIVEだったが、万全な感染予防対策を行い、有観客でのライブ実施が決定。久しぶりの“LIPS”(DEAR KISSのファンの呼称)との再会にメンバーのテンションも最高潮に。

定番となった入場曲「Over ture」で登場したメンバー。1曲目はファンも驚きの「ダンスはキスのように、キスはダンスのように(English ver.)」でスタート。DEAR KISSらしいサプライズスタートのあと、ライブでは欠かせない人気曲「Perfect Love」「ずっきゅんらぶ」などを披露。

その後、衣装チェンジの際には、「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」のレコーディング時に撮影したオフショットムービーを初公開。会場が盛り上がる中、メンバーも負けてはおらず、なんとメンバー伊山摩穂初の振付けとなる新曲「Moon End Lover」を初披露した。

今までのパワフルなパフォーマンスのイメージとは一味違う、しなやかな女性らしいキレのあるダンス。且つ、ユニゾン無しの個性を出した魅力を出した歌唱曲にもなっているこの楽曲に会場は大歓声。今後もLIVEの人気曲になるのではないだろうか。その後もライブでは欠かせない楽曲「REIMEI」「ハーメルンの夕暮れ×Love or Hate」を歌唱後、デビューシングルにも収録している「スパークルグリッター」で幕を閉じた。

鳴りやまないアンコールの中、メンバーが再登場。デビュー曲「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」「World Smile」を歌唱したあとは、ファンとの記念撮影で終演。感極まるメンバーの挨拶のあともファンのアンコールが収まることはなく、メンバー再登場。人気曲「SHA-NA-NA」を歌唱。全17曲、デビューリリースパーティーは大盛況の中、終了した。

そして、5月16日「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」のTik Tok風動画が公開された。Tik Tokで「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」を使用する際のレクチャー映像をメンバーが自ら制作。メンバーそれぞれのキャラクターが詰まった映像になっているので、この映像を見てぜひ「ダンキス」の楽曲を楽しんでみてはいかがだろう。

【リーダー 四島早紀コメント】

メジャーデビュー後、初のワンマンライブをさせて頂き、まずは一曲目に「ダンスはキスのように、キスはダンスのように(English ver.)」からのスタートで、今までに無い「DEAR KISS」を魅せる事が出来たと思います。
ファンの皆さんの前でのライブパフォーマンスは4ヶ月ぶりと言う事で、メンバー全員がやっぱりライブが大好きだと実感しキラキラしたパフォーマンスをお届け出来ました。
また、今回初披露した新曲「Moon End Lover」はメンバーの摩穂が振り付けしてくれました。
振り付けも歌詞も女性らしさのしなやかさ、可愛さが詰まった楽曲になってます。
音もお洒落なので沢山聴いて欲しいです。
メジャーデビューと共に、沢山のメディアにも出演出来、たくさんの方に知ってもらえたので、もっとこれからもみんなで頑張って行きたいと思います。これからもDEAR KISSを宜しくお願いします。

関連ワード

web:172.30.1.100