あいみょんの『コントが始まる』主題歌が1位に!今注目の歌詞ランキングにSUPER BEAVERら初登場

2021.5.16 11:30
あいみょんの『コントが始まる』主題歌が1位に!今注目の歌詞ランキングにSUPER BEAVERら初登場サムネイル画像!
あいみょん

歌詞検索サービス「歌ネット」が、5月13日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。

注目度ランキングは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定する。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。

今回のランキングでは、1位にあいみょんの「愛を知るまでは」が輝いた。2021年5月26日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、菅田将暉が主演の土曜ドラマ『コントが始まる』の主題歌に起用されている。同曲についてのコメントで、あいみょんは「同世代の役者の皆さんが勢揃いする中、私も同じ世代としてこの作品に参加できることができで嬉しいです。私は私の人生をこのドラマにぶつけてみたいと思ったし、5人の仲間になりたいと思いました」と綴っている。

2位には、BURNOUT SYNDROMESの「BLIZZARD」がランクイン。2021年5月19日にリリースされる『BLIZZARD/銀世界』の収録曲であり、TVアニメ『ましろのおと』OPテーマとなっている。同曲には、スペシャル・ゲストとして、主人公“澤村雪”役の人気声優・島﨑信長が参加。歌は<真っ白に輝く世界へ駆けていく>と幕を明け、ストーリーを彩るような力強く疾走感のある1曲となっている。

3位には、林部智史の「三つ葉のクローバー」が初登場。2021年5月26日にリリースされるニューシングル『ラピスラズリの涙』カップリング曲であり、TBS『噂の!東京マガジン』エンディングテーマ曲に起用されている。歌は<僕は三つ葉のクローバー 普通に生まれ育つ 幸せは運べないけど 幸せになれるかな?>と幕を明ける。自分は四つ葉のクローバーではないけれど、だからこそ持っている大切なものを描いたメッセージソングとなっている。

7位には、SUPER BEAVERの「愛しい人」が初登場。2021年5月19日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、松坂桃李×麻生久美子×井浦新による金曜ドラマ『あのときキスしておけば』主題歌に起用されている。歌詞には<死ぬまで味方でいよう>と綴られ、世代を超えて多くの人の共感を呼ぶようなラブソングに仕上がっている。

8位には、DOBERMAN INFINITYの「konomama」が初登場。2021年6月9日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、白濱亜嵐が主演の土曜ドラマ『泣くな研修医』主題歌に起用されている。何かに全力に立ち向かいながら上手く行かずにもがいている時こそ、人生の主役は自分なんだという事を忘れないで欲しいという想い、そして、リスナーの勇気となる心の声のように鳴り響く楽曲になるようにという想いが込められた歌詞となっている。

【2021年5月13日付、歌ネット注目度ランキング】

1位 愛を知るまでは/あいみょん
2位 BLIZZARD/BURNOUT SYNDROMES
3位 三つ葉のクローバー/林部智史
4位 あなたがいる/wacci
5位 おもいでしりとり/DIALOGUE+
6位 Another Great Day!!/LiSA
7位 愛しい人/SUPER BEAVER
8位 konomama/DOBERMAN INFINITY
9位 ただそばにいてくれて/石原詢子
10位 フリーズ/flumpool

関連記事

web:172.30.1.254