BugLug、夏にワンマンツアーと主催フェスを開催

2021.5.1 13:00

BugLugが『BugLug ONEMAN TOUR 2021「再興~Rock Band Is Not Dead~」』、さらに主催フェス『バグサミ2021』の開催を同時に発表した。

BugLugのホームは日本」という旗印を掲げ、感染症対策を徹底して東京で安全にライブを行ってきたモデルケースを持って、活動範囲を全国に拡大していく意思の下、その第一歩として開催を予定していた4月24日大阪・味園ユニバースでのワンマン公演『BugLug’s Home is Japan -The First Stage-』は残念ながら緊急事態宣言の影響で延期となってしまい、その出鼻をくじかれる形となってしまった彼らだが、そんな状況も跳ね返す次の一手を用意していたようだ。

それが、『BugLug ONEMAN TOUR 2021「再興~Rock Band Is Not Dead~」』の開催である。7月17日(土)の仙台公演を皮切りに大阪、名古屋、岡山、福岡を巡る5公演。

約1年半ぶりとなるワンマンツアーの公演詳細やチケット情報などは徐々に明らかにされるとのことなので続報を待ってはいかがだろうか。

そして毎年恒例で開催されていたBugLug主催Fes.『バグサミ』が2年ぶりに開催される事が発表された。昨年は開催中止を余儀なくされた『バグサミ』だが、「バグサミ2021」として8月7日(土)にUSEN STUDIO COASTにて開催される。

出演アーティストは段階的に発表されるらしく、第1弾発表は5月13日であることがアナウンスされている。特設ページが開設されているので、更新されていく情報についてはこちらをチェックとのことだ。

さらに、BugLug、DIAURA、アルルカン、キズという強力なラインナップが注目を集めているBugLug主催LIVE「暴く」。緊急事態宣言の影響により延期が発表されていたが、振替公演の日程が発表された。出演者および会場に変更はなく、7月4日(日)USEN STUDIO COASTにて開催される。

既にチケットは完売している公演だが、振替に伴うチケットの払い戻しが行われた後にチケットの追加販売も検討されているようなので、こちらの動向からも目が離せなそうだ。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100