バーチャルシンガー理芽、「いたいよ」がイベントテーマソングに決定

2021.4.7 15:00

2021年4月28日(水) より開催の新作リアル脱出ゲーム「最果てのミステリーサーカスからの脱出」のイベントテーマソングに、バーチャルシンガー「理芽」による「いたいよ」を起用が決定。イベント脚本は、劇団ノーミーツの脚本家・小御門優一郎が担当する。

「最果てのミステリーサーカスからの脱出」は、参加者自身が主人公となる『物語体験』を楽しむことのできるイベント。 物語の舞台は、 実際に東京(新宿)で営業している「東京ミステリーサーカス」。突然起きた謎の衝撃によって未来へタイムトラベルし、滅びゆく東京の現実を知ったプレイヤーが未来を変える物語だ。

そのイベントテーマソングに、バーチャルシンガー「理芽」による「いたいよ」を起用。本楽曲を使用した「最果てのミステリーサーカスからの脱出」イベントCM動画はYouTubeで近日公開予定となっている。

また、本イベントの脚本は劇団ノーミーツ(主宰:広屋佑規林健太郎小御門優一郎)の脚本家・小御門優一郎が担当。劇団ノーミーツは、「NO密で濃密なひとときを」をテーマにオンライン演劇を主軸に活動するオンライン劇団。SNSに20作品以上の短編作品を投稿しており、累計再生数は3000万回を突破。長編公演では累計3万人を動員している。さらに、60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSクリエイティブイノベーション部門ACCゴールドを受賞した、 いま注目の劇団だ。

開催まで残り約3週間となった「最果てのミステリーサーカスからの脱出」。ぜひ“あなた自身が行動し、未来を切り開く物語”を楽しんでみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.254