特撮、約5年ぶりとなるニューアルバムのタイトル&詳細公開

2021.3.26 22:05

5月12日(水)に発売となる大槻ケンヂ率いるバンド“特撮”による5年3ヶ月ぶりとなる待望のニューアルバムのタイトルが「エレクトリック ジェリーフィッシュ」に決定した。

また、収録内容も公開され、新録楽曲9曲と、先行して配信リリースされた「I wanna beyour Muse」「オーバー・ザ・レインボー~僕らは日常を取り戻す」を含む全11曲が収録されることが明らかとなった。

さらに、初回限定盤のDISC2となるDeep Tracksには大槻ケンヂ自身がセレクトしたアルバム未収録曲やレア音源をコンパイルした計10曲が収録されることに加え、特撮の20年を振り返るHistory Film Blu-rayも同梱される。

本アルバムは「死」が確定し全てが宇宙に還る「終わりあるネタバレ」の世界で、「終わりのない」疫病や事件にどう対峙し「生きていくか」。その方法を、大槻ケンヂがアバンギャルドで雑多なサウンドに乗せ肉薄していく、文学的要素の濃い音楽作品となっている。

新録楽曲のレコーディング直後の大槻ケンヂのコメントがYouTubeにて公開されたので、チェックしてはいかがだろうか。

その他、応援店特典として、一部店舗にて購入者を対象に“特撮テレカ風カード(4種ランダム)”が特典として付くことも決定した。またディスクユニオンにて「エレクトリック ジェリーフィッシュ」(初回)Tシャツ付きセットの販売も決定。応援店特典と「エレクトリック ジェリーフィッシュ」(初回)Tシャツ付きセットのTシャツデザインは追って情報公開予定となっている。今後も続々と情報を公開予定なので、続報を楽しみにしてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254