土岐麻子、最新カバーアルバムから くるり「Jubilee」のリリックビデオを公開

2021.3.9 22:15

2月17日(水)にカバーアルバム『HOME TOWN ~Cover Songs~』(読み:ホームタウンカバーソングス)をリリースしたシンガー・土岐麻子のYouTubeチャンネルで、同アルバムに収録されているくるりのバラードナンバー「Jubilee」のカバー・リリックビデオが公開された。

今作は1月20日(水)にアルバムリリースに先駆けて配信されたカバー楽曲。今回アップされたリリックビデオは、誰しもが経験する「別れ」や「旅立ち」を「歓び」に変え、それぞれがそれぞれの道へと進んで行く青春の1ページを思わせる切ないアニメーションに仕上がっている。この時期だからこそ、改めて「Jubilee」の詞とアニメーションを堪能して欲しい。

土岐麻子は今回の「Jubilee」について「くるりの曲はいつかカバーしたいと思ってきましたが、この曲をやってみて、その難しさを思い知りました。デモのときは、歌いながら自分の歌が嘘に感じる瞬間にたくさん出会って驚きました。レコーディングでは、一音一音で変わる風景の一部として、誠実に存在するような感覚で歌いましたが、本当に美しい曲です。」と語っている。

また、先日は本カバーアルバムのリリースを記念して、約1年ぶりとなるワンマンライブ 『TOKI ASAKO LIVE 2021 Spring “MY HOME TOWN”』を東京・日本橋三井ホールにて昼・夜の二部制で開催した。コロナ禍において様々な制約のある中、来場するファンを思い、各々のリビングにいるかのような温かくリラックスできる空間をイメージしたという。ギタリスト 山本タカシ(Guitar & Chorus)とボーカルだけのシンプルな編成が、唯一無二の土岐の歌声を十二分に堪能できるライブとなった。

更にスペシャルゲストとして、タレントの渡辺満里奈が登場。同じ事務所の先輩後輩という繋がりで、このライブでしか味わえないスペシャルな共演が実現した。会場からは至福のひと時に拍手が沸き起こった。

尚、ライブと共に人気のオリジナルグッズを通信販売「Rocket-Express」でも購入できるほか、ライブ当日に会場内で流した土岐麻子によるグッズ紹介をオフィシャルメンバーズサイト「TOKI CHIC CLUB」内のスペシャルページにてチェックすることができる。遠方やスケジュールの都合で本公演をご覧いただけなかったファンは、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254