FAKY、adidasウィメンズキャンペーンのアイコンに抜擢&国際女性デーにオンラインイベント開催決定

2021.3.4 14:00

アディダス ジャパン株式会社が、2021年3月4日(木)より、すべての女性をサポートするウィメンズキャンペーン「WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”」を開始。

女性の身体を研究して開発されたアクティブウェア「FORMOTION(フォーモーション)」の発売を皮切りに2021年年間を通して、女性がスポーツへ参加しやすい環境づくりを促進し、女性のための革新的な製品の開発を実現するというものだが、今回の「FORMOTION」の発売に伴い、次世代ガールズ・ユニオンFAKY(フェイキー)をキャンペーンアイコンに起用した「#adidasFAKY」の展開を発表した。

「#adidasFAKY」では、女性の生き方について考える「国際女性デー」に合わせ、2021年3月8日(月)にオンラインイベントを実施。FAKYメンバーそれぞれが考える自由な自己表現や、彼女たちが貫いてきた個性に関するトークに加え、スペシャルパフォーマンスを披露する予定だ。さらに、ユーザーがFAKYとのコラボムービーに参加できるSNSキャンペーンに加え、アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKでは、2021年3月9日(火)~31日(水)の間、FAKYを起用したフォトエキシビジョンを公開する。

FAKYは多国籍なメンバー構成で知られ、デジタルシングルを立て続けにリリースしては、LINE MUSIC・Spotify・AWAなどの各サブスクリプションサービスのチャートを賑わし国内外から人気を集めているグローバルグループ。「誰かと比べるんじゃない、誰かに依存するでもない“自分らしく強く美しく生きたい”」と思える人を一人でも増やすために活動し、「J-POP界のニュー・ウェーブ」として、“新しい強さ”を表現し続けている。

また、メンバーのTakiはHinaに続きABEMAの人気恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」に出演中で、さらに勢いを加速させており、FAKYの今後の活動にも大いに期待が高まる。

メンバーのLil’ Fangは今回のキャンペーンについて「この様な素敵な企画に参加できた事、とても嬉しく思います。私たちFAKYはジャンルやジェンダー、国境に囚われず自由に音楽を発信する事をテーマに活動しているので今回のコンセプトにとても共感しています。今回の、全てを解放し自由に表現をするという取り組みとFAKYの音楽から、私たち自身が表現したい“自分らしさ”を伝えていけることができればと願っています。」とコメントした。

オンラインイベント「#adidasFAKY day」は、3月8日(月)21:30から、FAKY YouTube公式アカウント、FAKY 公式LINEアカウントにて配信予定。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100