高橋玄、アニメーションMV「おさるのうた」公開

2021.3.1 15:00

昨年、無名の高校生が歌うオリジナル曲が、LINE MUSICのリアルタイムチャートなど配信サイトのチャート上位にランクインされた。その曲は、おさるのうたが歌う「セイカツ」。

やさしい歌声で、日常のささやかな幸せを歌うその曲は、TikTokで自身がUPした弾き語り動画が1,700万再生。YouTubeでも500万再生を超えた。親子、カップル動画、カバー等、コロナ禍の中、その日常に優しく寄り添う曲として、二次創作作品も多数ネット上にUPされた。

おさるのうたが、本名の高橋玄という名前でメジャーデビューアルバム「あるばむ おさるのうた」をリリースすることが決定しているが、その収録曲「おさるのうた」のミュージックビデオが公開された。

TikTokでも人気のアニメーション作家クォーク氏によるアニメMV。かわいいタッチのイラストだが、最後はイケメン男子に変身する。

また、この楽曲「おさるのうた」は、おさるのうたが、本名の高橋玄に名前を変えるにあたっての思いをつづった楽曲だが、この楽曲を使ってTikTokにペット動画を投稿するユーザーも増えてきている。「変わってゆくけど愛しておくれ」という歌詞が、ペット愛好家には刺さる歌詞なのだそうだ。ペットを飼っている人はぜひ、チェックしてみてはいかがだろうか。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254