C&K、配信アルバム「アイのうたたち2」本日配信スタートで、チョコプラ長田庄平、パーパーほしのディスコからのコメント公開

2021.2.26 12:00

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。代表曲「みかんハート」をはじめ、2021年の今だからこそ、伝えたい楽曲を厳選した、配信限定セレクションアルバム「アイのうたたち2」が、本日より配信スタート。

「みかんハート」は、C&Kならではの声質、歌唱力、表現力、ハーモニー等の魅力が凝縮された楽曲で、2013年10月30日の発売以降、ラブバラードの名曲として絶賛され、現在に至るまで1億回再生を越え、ストリーミングロングヒットを更新中。2013年に制作されたMUSIC VIDEOにはC&Kのファンの三浦春馬さんが出演し、これまでに約4000万回再生され楽曲と同じく愛され続けられている名作だ。

ロングヒットの所以は、その楽曲の特徴から、プロアマ問わず、自身の歌のうまさをアピールする、登竜門的な楽曲となり、“歌いたいラブバラード”として、発売から今日に至るまで、SNSで多くのカバー動画がUPされている。昨年末には、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルにて、高音ボーカルに注目が集まる、パーパー・ほしのディスコをフィーチャリングボーカルに迎えたカバー動画が公開され話題となっている。

この「みかんハート」をカバー歌唱した理由と、この曲の魅力について、KEENパートを歌唱したチョコレートプラネット・長田庄平、CLIEVYパートを歌唱したパーパー・ほしのディスコのコメントを本日公開。

また、この配信限定セレクションアルバム「アイのうたたち2」収録の「みかんハート」は、圧倒的な歌唱力を持つC&Kならでは、ライブ感を追求し、ONE TAKEで収録した最新音源を収録。そして、昨年10月に公開となり、国内外、数多くの賞を受賞している、河瀨直美監督作品 映画『朝が来る』の主題歌である最新シングル「アサトヒカリ」。

更には、多くのリスナーに勇気を与えてきた応援ソング「みんなのうた」を今作に向け新録にて収録。 “素晴らしい人生を共に笑い泣き送りたい 道に迷ったときみんなの顔思い出して”という歌詞に込めたメッセージを、今だからこそ伝えたいという思いから、ピアノとボーカルのみで仕上げた、心に響くミディアムバラードとなっている。他にも、最愛の人と過ごす日々の尊さを描いたバラードの名曲「Y」等、全14曲を収録。

【C&K「みかんハート」について】

チョコレートプラネット 長田庄平さん コメント

Q1.「みかんハート」をカバー歌唱しようと思った理由を教えてください。

C&Kさん、アルバムリリース、おめでとうございます!僕たちも、C&Kさんのみかんハートをカバーで歌わさせて頂いて、YouTubeにアップさせて頂きました。初めて聴いた時から、もうめちゃくちゃはまって、これはもう、いつかカバーしたいぞ!ということで、満を持して相方ではなく、ほしのディスコと一緒にカバーさせて頂きました、

Q2.「みかんハート」のどんなところが好きか教えてください。

非常にいい歌です。僕らも本当、歌えて良かったなって思います是非、アルバム、みなさんも買って聴いていただければと思います。

■パーパーほしのディスコさん コメント

Q1.「みかんハート」をカバー歌唱しようと思った理由を教えてください。

この前、C&Kさんの「みかんハート」をチョコレートプラネット長田さんとコラボさせて頂きました。長田さんに誘っていただいてコラボする事になったんですが、CLIEVYさんの様な声が出なくて、すごいレコーディングが大変でした。いつか発声法を教えて頂ければと思っております。

Q2.「みかんハート」のどんなところが好きか教えてください。

この「みかんハート」の好きなところは、『あなたの言葉に踊らされて喜ぶ自分が馬鹿みたいで』という歌詞があるのですが、僕が、同じ事務所の女芸人さんに恋をして、非常に“踊らされていた”時に、凄いこの曲が響いて、よく泣きながら聴いていたのを思い出しました。とても良い曲だって思います。みなさんも、誰かに“踊らされた”時に聴いてみてください!また、C&Kさんの歌、歌わせていただきます。ありがとうございました!

【配信リリース情報】

■2021.2.26 Release 
Digital Album「アイのうたたち2」
2021年、今だからこそ伝えたい楽曲を厳選したC&K配信限定セレクション。
1億回超ストリーミングロングヒット中のラブバラード「みかんハート」、河瀨直美監督 映画『朝が来る』の主題歌である最新シングル「アサトヒカリ」、多くのリスナーに勇気を与えてきた応援ソング「みんなのうた」、含む全14曲収録。

収録曲
1.Y
2.アサトヒカリ
3.みかんハート(from「One_day」)
4. 嗚呼、麗しき人生
5. AND MORE…
6.両腕が翼ならば
7.幸せのディスタンス
8.空気(from「One_day」)
9.クローバーとダイヤモンド
10.JIMOTO with カサリンチュ
11.ヒカリトカゲ
12.追憶
13.ドラマ(No Make ver.)
14.みんなのうた(No Make ver.) *新録

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254