ヒトリエ、ニューアルバム「REAMP」から「ハイゲイン」MVのプレミア公開が決定

2021.2.17 15:00

ヒトリエが2月17日にリリースするニューアルバム「REAMP」収録曲の「ハイゲイン」を、発売日の夜20時にYouTubeチャンネルでプレミア公開することが決定。さらに、アルバムを引っ提げて4月から全国ツアーを開催することが発表された。

これは「REAMP」のリリースを記念して、店着日となる2月16日にスペースシャワーTVとのコラボレーションで実施した配信番組でメンバーからインフォメーションされたもの。

「ハイゲイン」は、シノダが作詞・作曲を手掛けた「REAMP」では冒頭2曲目に収録されている楽曲で、リリースに先駆けて先日FM802「802 Palette」にて全国初フルサイズオンエアされた。鋭利なギターリフと猛烈なビートに畳み掛ける歌が押し寄せるアップナンバーで、これまでに先行配信されている楽曲のタイプとはまた違った1曲になっている。

「REAMP」は、オリジナルアルバムとしては2019年2月にリリースした「HOWLS」以来、約2年ぶりのリリースとなるアルバムで、シノダ、イガラシ、ゆーまおのメンバー3人がそれぞれ作曲を手掛け、バンド全員でアレンジを施した全10曲が収録されている。

さらに、このアルバムを引っ提げての全国ツアーを春から予定していることも番組内にメンバーから早々とインフォメーションされた。

ヒトリエのツアーは2019年に開催された『HITORI-ESCAPE TOUR 2019』以来のツアーとなる。現在、緊急事態宣言下ということもあり、各会場との調整中、詳細は後日アナウンスされる予定だ。新体制初のアルバムを持って届けられる全国ツアーの開催発表、リリース、ライブとヒトリエの新しい歩みにぜひ注目してみてはいかがだろうか。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100